探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/07(水) 02:04:35.08ID:t4JRIA+70
免罪符発行を加速する
2026/01/07(水) 14:53:43.91ID:laLkMZgw0
個人的ではあるがフレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。
スタッフもロビーにいなくなってパブリックやイベントに捕らわれない今は変態や暴言キッズが増加し始めたあたりからあまりインしてない
とりあえず今の調子だとCEO転換しなきゃ先真っ暗としか思えん
2026/01/07(水) 14:53:45.02ID:laLkMZgw0
個人的ではあるがフレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。
スタッフもロビーにいなくなってパブリックやイベントに捕らわれない今は変態や暴言キッズが増加し始めたあたりからあまりインしてない
とりあえず今の調子だとCEO転換しなきゃ先真っ暗としか思えん
2026/01/07(水) 16:58:45.29ID:juX7mGZu0
治安悪化を加速する

シラケを加速する

引き潮を加速する

崩壊を加速する

サビ終を加速する
855Anonymous (ワッチョイ 0f49-A/hh)
垢版 |
2026/01/07(水) 19:09:59.87ID:5crNqqb/0
>>852
>フレンドの仕組みを申請制からフォロー・フォロワー制に変えたのは今も許せないものだ。

その変更でなにか影響あった?
実際どんな悪影響があったのか参考までに教えてほしい。
2026/01/07(水) 19:34:49.31ID:Jwfauc070
脳がXに毒されきってるからしょうがない
2026/01/08(木) 15:09:44.55ID:lQt1DvNZ0
フレンド制じゃなくしたのは利点だと思う
VRCはいまでこそグループが出来たから良いものの、昔の活動者はフレンド多すぎて動作が重くなり、まともに遊べないなんてこともあった
一方的にファンが出来る人間にとってはフレンド制って不便

フレンド制じゃないデメリットって、フォローフォロワー率が可視化されて嫌ってくらいでは
2026/01/08(木) 19:10:34.60ID:TfxcGHQF0
PCとVR 専用なのに糞重Unityなんか使ってるからだろ
859Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 22:57:34.11ID:YsLcGFEG0
springあたりにメスと弱男の集いが出来上がっててワロタ
いいよなあそこに集うメスは
ウリやってようがなんだろうがなんか不都合起きそうになって行けばspring辺りが味方につくからな
あそこにたむろしてる奴ら基本的に話聞かんから嫌いだわ
それこそlandlocked salmonとかクソクオリティの奴しか上げてないくせにクリエイターぶっててキモいし
ウリメスも最終的にspring・竜・黒猫囲い混んで責任転嫁
あんなだから嫌われんだよバーカ
860Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 23:04:08.81ID:YsLcGFEG0
Bismarckの艦隊戦イベント参加したけどまじであのやまめ なつとか言うユーザー嫌い
こっち艦長足りないのに「引き抜きとか無しっすよ」とか言ってたり
後に色々トラブル起きてこっちのが全体にしてるのにいちいち言ってきたり
何様だよあいつ
861Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/08(木) 23:20:39.04ID:YsLcGFEG0
キノコ頭のボイチェンVRのやつも正直嫌い
昨日参加したけど改変自慢とか自分はこうだからみたいなの多すぎだろあいつ
862Anonymous (ワッチョイ db54-CiW9)
垢版 |
2026/01/09(金) 15:22:46.99ID:ytKd13CR0
>>859
圧倒的に人口少ないプラットフォームでクソみたいなモラリティの奴らが幅をきかせる
結果良識あるやつや面白いやつは引いていなくなる残るのは厚かましいクソばかりが蓄積してバカの勢力は拡大するから新規でまともなユーザーが生まれても以外ループの負の連鎖
書き込まれてるコミュニティは知らんけどあちこちそんな感じでしょう程度の差はあれど
2026/01/09(金) 19:19:51.47ID:x+sW4T6q0
ほんそれ
目立ちたがり屋が質の低いものを数打ってそっちのが人気出ちゃったからな
864Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:09:43.57ID:FDbQ9p8d0
>>862
あそこに集まる奴らはそれの中でも最低の奴が集まってる
龍はまだしも黒猫とspringはクソみたいな自論しかしない
あそこに来てるメスと弱男も同じ
最後に見た時はインスタンスに居ながら別ゲーやって殆ど話聞く気なかった
HOPE読めない0中井よりもあそこにいるメスと弱男の方が嫌いだわ
こっちは返答したつもりだけど理解できてない時点で中身なんてお察し
あいつら大体springの作成したワールドのインスタンスに居続けるかロビーにいるぞ
後はBismarckの艦隊戦にもいる
865Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:18:01.32ID:FDbQ9p8d0
>>860
それってあれだろ。ガキが書いたような丸と四角の集合体を戦車のブループリント風とかいうアイテムで売ってるやつ
アクセサリーの方もクソみたいなクオリティでアバターはデフォのテクスチャ改変しただけみたいなやつがクリエイター面してるのか。
終わりが近いのは知ってるがそこまでクオリティ低いやつがクリエイター面していられる時点で程度が知れるな。
あんなのに絡まれてたdeepLobbyの管理人とか辛かっただろうな。
866Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
垢版 |
2026/01/09(金) 22:24:12.29ID:FDbQ9p8d0
イラつきすぎて書いてたの忘れて自問自答したわ。
2026/01/10(土) 12:18:21.74ID:Ybzg5BKq0
お前は煮干し食った方がいい
868Anonymous (ワッチョイ 5f61-CiW9)
垢版 |
2026/01/10(土) 23:43:14.38ID:hJPV/8xn0
>>866
名前挙げた奴らが大概だとしてもクソにわざわざ近づいてクセ〜!クセ〜!って喚いて前後不覚になってるのがお前
869Anonymous (ワッチョイ f261-Nmyw)
垢版 |
2026/01/11(日) 07:22:46.69ID:aaphfKqO0
ここに書けないだけで気心知れる奴や尊敬できる奴いるならまだclusterいるのもわかるが全方位イラつくのしか目に映らなくなったならやめ時だろ
基本コミュニケーションアプリなんだからさ
2026/01/13(火) 06:06:00.54ID:i9+V+zNp0
クソの匂いをわざわざ嗅ぎにいくのが好きなやつもいるから
871Anonymous (ワッチョイ b94d-Z3r7)
垢版 |
2026/01/14(水) 17:03:51.59ID:6CjfDdH+0
もう話題すらないね
872Anonymous (ワッチョイ 6943-1Dc0)
垢版 |
2026/01/15(木) 04:02:39.51ID:+3/2I8A10
嵐の前の静けさかもしれない
873Anonymous (ワッチョイ 0d22-7+uf)
垢版 |
2026/01/16(金) 14:57:09.64ID:EezLEKrv0
このXアカウントおもろい
https://x.com/kagaishawamoko?s=21&t=QBmO5fZic-sFhFepy2Xsxg
2026/01/16(金) 15:11:29.34ID:i8aAG5p00
掃いて捨てるほどある話
2026/01/16(金) 17:20:17.09ID:PFF8IB2m0
壊れたラジオみたいで怖い
876Anonymous (ワッチョイ 02b8-Nmyw)
垢版 |
2026/01/16(金) 19:18:43.25ID:dYWkLb6t0
>>872
嵐になるほどの熱量あるやつ未だにいるの?
2026/01/16(金) 23:50:09.21ID:i8aAG5p00
社長夜逃げ
878Anonymous (ワッチョイ f255-zHU3)
垢版 |
2026/01/17(土) 11:58:34.18ID:tMYUAuBt0
>>877
そう聞いても驚かなかったわ
今となれば普通に有り得る話
2026/01/17(土) 21:19:41.07ID:3Q4QKzmA0
全く変わり映えしないマンネリな内容で
まだやってんのいつまでやんのと思うようなイベントとかプロジェクトばっかだわ
運営含めた大風呂敷とかにも眉唾と食傷しか漂ってない感
880Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/20(火) 22:24:19.08ID:wTa4NlHW0
クラフトアイテム揉めてんな
881Anonymous (ワッチョイ 09bb-4a6p)
垢版 |
2026/01/21(水) 10:09:40.02ID:EMk6atBZ0
>>873
書いた人の方が問題なりそう
いくらでもある話で他人関係なくない?

>>880
アイテム作る人だったの初めて知ったけど
xで流れてきた元からブロックしててよかった

赤字も全部他人の金だし社長はもし離れても夜逃げしないで
お金貯めたら実績としてどっかに迎え入れられるで
882Anonymous (ワッチョイ 0134-G8oZ)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:25:18.65ID:kWqyvwIb0
支持者の方々(笑)がいるのかな
誰も責められないは理解できる
敬意を表するは意味不明
>>880
883Anonymous (ワッチョイ 0939-ysnn)
垢版 |
2026/01/21(水) 11:26:31.76ID:yy1sgdLM0
明らかに悪意のある使われ方するのを想定してアイテムを販売して怒られたら取り下げるだけでいい人扱いとかチョロすぎる
2026/01/21(水) 14:00:16.38ID:WT0fjpDA0
VRChatだったら話題にすらならん
clusterは温室すぎ
2026/01/21(水) 14:51:20.67ID:fl3W8twK0
根本的に言えばUNEIの審査のガバガバさが起こした参事じゃないか
Xも大分クラスタハァへの見切りの動き多くなってるゾ
2026/01/21(水) 15:05:37.80ID:Ox6AcB9l0
誰が犯人と思えば猟奇好きのメンヘラか
アバターぶっ飛ばす銃を作った基地外もボコられろって感じだわ
2026/01/21(水) 15:36:52.80ID:DC3PVlOc0
VRC出羽守www
888Anonymous (ワッチョイ 13ff-Ei2K)
垢版 |
2026/01/21(水) 17:25:40.80ID:yj1ksm310
騒いでたのは選挙とか政治家呼んでくるとか言ってる人じゃなかったっけ?
https://x.com/SrNhJFGTAE21551/status/2013246930072092840

毒でアバター壊れるとか薬物注射アイテムは表現の自由を尊重するけど
ごめんの一言もなしに運営に責任転嫁するセンスが無理さすが政治家好きな人
2026/01/21(水) 19:11:36.46ID:YvzWx6fG0
政治好きで和府市とかの独善ワールド作ってたDQNな
890Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
垢版 |
2026/01/21(水) 19:26:37.45ID:4lyalwUc0
日本人が集ってる場所にきて、その中で日本語使えるのにわざわざ英語で話すのってどんな心境?
留学してたりとか長年住んでたらそこの言葉扱えるの当然だけど、なんでわざわざ日本語で話してる場所きてやるのかなあ
アメリカ人集まるアプリ行ってわざわざその中で日本語話せる人探して、日本語披露してるのと同じでしょ、どんだけ注意ひきたいのかなって。感じ悪いと感じないのかな

英語もフランス語も話せるけど、そういうことしないんだけど、
〇〇〇(仕事ちう)って人、毎日ずっとインしてそれやってるんだが、、
仕事してないのかな
891Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
垢版 |
2026/01/21(水) 19:30:48.65ID:4lyalwUc0
ここに居る人たちと話したいのに
急に英語で周りを黙らせて、今のわかる?みたなのやめてほしいな
日本語勉強したいなら、日本語で周りの人にも分かるように交流努力しましょうね!
ノエル(〇〇ちう)さん 実は話せる人たくさん居るけどやってないだけだからね
2026/01/22(木) 02:14:46.50ID:FID+jaJB0
そんなもん直接いうかミュートかブロックしろよ
こんなとこへ書かれても知るかっての
893Anonymous (ワッチョイ 1394-kT16)
垢版 |
2026/01/22(木) 09:03:14.45ID:U5vp7KSp0
久々にログインしたら全然人いないんだな
今週のワールドや人気のワールドも同じ人ばかりでつまらない
人いるならここももっと荒れてるはずだしまさに限界集落
イベント参加者までサブアカウントで水増しされてて終焉に近いのかね

色んな人いるから自分が話したい言語で話したらいいんじゃないかな
嫌なら相手しなければいいんだし、その人に直接どの言葉で話せって
言われたわけでもないんでしょ?
894Anonymous (ワッチョイ 0939-8DH5)
垢版 |
2026/01/22(木) 11:58:08.38ID:RVJ4o4QT0
clusterのロビーで3点単機VRでVRChat楽しいって話ばかりされてもなあ
2026/01/22(木) 13:14:46.59ID:AyZKGyjl0
本当に向こうが楽しけりゃ戻ってこない
2026/01/22(木) 15:20:56.61ID:vrcxgiyn0
メタバースそのものがオワコンの箱庭だろ
2026/01/22(木) 15:34:14.92ID:AyZKGyjl0
公式でVR セックスイベントとかしろよ
手遅れになっても知らんぞ
898Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/22(木) 20:43:38.49ID:HjdQfubT0
社員がごっそり辞めてロビースタッフもいなくなった今ならエロアバター使って普段通りプレイしてれば簡単に治安悪化出来そうよな
899Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
垢版 |
2026/01/22(木) 21:57:51.98ID:AZ1J75um0
>>893
終焉が近いのかねじゃなくてサ終してないだけで空気的にはとっくに終わってるでしょ
900Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
垢版 |
2026/01/22(木) 22:14:29.29ID:AZ1J75um0
>>898
それらの行為に好意的であれ嫌悪であれ反応過剰な人がいて初めて治安が悪い状態といえるから
やったとこで虚しいだけじゃね?
901Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:15:49.90ID:Lb9zGQl80
その ノ○ル(仕事ちう)って言う人日本人なの?
日本人が日本人の集団に英語で話しかけるのは明らかに変だけど
話してる相手が外国人ならその国の言葉で話すのは普通かと思う
それともノエルって人は外国人?
上の2つの書き込みだと判然としないので教えて?
902Anonymous (ワッチョイ 7364-V+XK)
垢版 |
2026/01/23(金) 11:02:35.72ID:k2EhwYLb0
>>901
まあ要するに第一言語が日本語の国でしかも世界的に見ても英語力低い国で毎回英語でダル絡みされたら面倒くさいって言いたいんじゃない?
書き込まれてる人に限らずさ英語で日本人に凸してきて、おもてなし精神高い日本人ユーザーは英語苦手でもやたら丁寧に相手するもんだから直前に日本語で盛り上がってても話分断されて皆その外国人の対応にあたふたして場をもっていってしまうなんて場面たまに見た
2026/01/23(金) 12:50:03.52ID:W8ovQYzB0
日本語で喋れor英語サーバー行け
の2択
904Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
垢版 |
2026/01/23(金) 14:02:48.41ID:by8E6CE60
なんでそんなやついちいち相手してるんだ?ミュートで即解決だろ
2026/01/23(金) 17:13:48.19ID:XobNMzVd0
>初めまして!25.5.15に始めました、よろしくお願いいたします♪
>日本人ですが、2歳からずっとアメリカに住んでいたため日本語が少し苦手です(^^;;
>主に勉強や作業で入るため聞き専が多いですが、日本人の友達も増やしたいです!ぜひ仲良くしてください♡

プロフに書いてるだろ読めんのか
906Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
垢版 |
2026/01/23(金) 19:56:05.93ID:Lb9zGQl80
>>902
説明ありがとうございます

でも、上のプロフを見る限りは主に聞き専らしいし
日本語が苦手で日本人の友達を増やしたいなら
英語ではなくて日本語で話すべきなのにおかしいね
帰国子女って英語以外は何もできない思い上がりが多いと
「今でしょ」の林先生が言ってたけど本当なのかもね
2026/01/24(土) 02:44:04.95ID:azlNOuFt0
朝鮮語が話せない在日が現地で日本語で話しかけて冷遇されるみたいなパターン
908Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:26:55.83ID:is7gpn6E0
>>906
気持ちはわからなくはないけど5ちゃんで愚痴るほどのことではない
他の人も書いてるがシカトするかここで書いてることをそのまま本人に伝えれば納得するしないはともかくお前には話しかけて来ないだろうよ
でも直接それらのアクションをしないでここでグダグダ言ってる時点で感じの悪い人と思われたくないっていうcluster内のお前自身の見え方を気にしてる証拠だよ
他人に◯◯すべき論を押し付ける気持ちはあるくせに周囲からの見え方を気にするのは中途半端過ぎる
909Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
垢版 |
2026/01/24(土) 10:37:10.20ID:is7gpn6E0
そもそも◯◯なら◯◯すべきなんて求めてたら
他人とのコミュニケーション成り立つ土俵に本来立てないやつらの巣窟だぞ?clusterなんて
何度となく思ったよコミュ症だからとか精神疾患だからとかの主張を最初からしてる奴らとそんな変わらん構図なわけよ
それが言語的に弱い立場だからに置き変わってるだけのこと
2026/01/24(土) 23:11:45.69ID:lUOnBbr00
コメント丸見えで本名飛び交ってるイベントヤバすぎワロタ
911Anonymous (ワッチョイ 3143-hYhQ)
垢版 |
2026/01/25(日) 01:45:05.52ID:Hxl/yMm50
>>900 お前童貞だろ どうせお前みたいなやつが治安悪化したらしたで隠れてシ〇ってそうだな
2026/01/25(日) 09:11:15.23ID:WC9QuRNm0
えーぶい流した2023年大晦日とか
913Anonymous (ワッチョイ 1297-3s1G)
垢版 |
2026/01/25(日) 14:10:26.97ID:cx4W2vBB0
便所の落書き所を偉そうに仕切ってる奴がいてウザイ
2026/01/25(日) 15:52:29.49ID:aiLUI+dl0
ピンクの乞食2号がまた大暴れ宣言で草
あのリアルアバターと歌唱力でいい加減勘違いから目覚めろや
915Anonymous (ワッチョイ 6ee9-O8fi)
垢版 |
2026/01/25(日) 23:38:22.49ID:kU7EqGfv0
>>911
裸アバター程度で治安悪化とかはしゃいでるほうが余程童貞臭いんだが?
2026/01/26(月) 09:00:26.23ID:UdaXdshN0
童貞だったら何なんだよw
2026/01/26(月) 10:53:58.03ID:SyTAAk/q0
変さんぽとか変な薬剤師とか変なエキスポとか、何でもかんでも大阪大阪と吠えてウザいわ
京都や神戸はそんな吠え方しないし悪目立ちで浮いてるのわからんのか
2026/01/26(月) 15:02:40.27ID:yz/MxiuD0
あの年代はなぜか大阪愛が強い
そしてそれを対外的にアピールしまくるやつは空気ガン無視のうえうるさいだけでつまらんやつと相場が決まっとる
ぽんがそうだとは言わんけど
過去そういう鬱陶しいやついっぱい見てきた
919Anonymous (ワッチョイ 0139-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 21:40:06.66ID:q6f726py0
ぽんはclusterなくなったら居場所が本当になくなるだろ
セカンドライフでもあの性格で居場所失ったらしいし
920Anonymous (ワッチョイ 1239-3s1G)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:23:12.60ID:5V/QsSWP0
ぽんといつも一緒にいるオバサンも糞気が強い
似たもの同士だから長続きするんだろうけど
921Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
垢版 |
2026/01/26(月) 22:36:35.77ID:k4w9Zx0P0
ラムにぃ 三回目の引退から復活したんでまたロビーが賑やかになるな
また人が増えるといいな
2026/01/26(月) 22:55:58.71ID:TiLJzPen0
えーぶいの伝説
2026/01/26(月) 23:23:41.56ID:4b/RHkRm0
ロビーで片っ端からフレ募集で♀を漁って絡みの少ない相手はフレ消しするラムにぃの悪口はやめろ
2026/01/27(火) 12:53:01.99ID:UqKZY0/10
ラムニってぽんの弟子なの?
初心者相手に似たようなことやってるところ親子だったりしてw
925Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
垢版 |
2026/01/27(火) 17:14:06.58ID:wYRuXrQy0
>>924
親子じゃないよぽんってやつがわからないわ
ラムにぃは未成年を彼女にしてる二十歳超えてるお兄さんだよ
多分21くらいかな今
926Anonymous (ワッチョイ 1207-3s1G)
垢版 |
2026/01/28(水) 14:19:18.10ID:p8w5CNNi0
プライドと自信と自己評価は通天閣より高いけど
周りからはそう見られてない寂しいオッサンがぽん
周りにも似たようなのが集まって傷舐め合ってる感じ
927Anonymous (ワッチョイ 8d01-9nqM)
垢版 |
2026/01/28(水) 14:22:27.12ID:M4wa2MLA0
頭悪い奴ほど自己評価が高いってホントだな
2026/01/30(金) 21:13:25.05ID:ZqQQPlAX0
太い金づるを釣るための乞食活動を3か月するんだってよ
https://cluster.mu/e/87b95bff-9e13-4341-acf6-6451b9767377
929Anonymous (ワッチョイ f641-ysYo)
垢版 |
2026/01/31(土) 12:38:17.83ID:srqS5NVj0
>>928
あの歌唱力で活動してるハートの強さはある意味素晴らしい
2026/02/01(日) 23:09:16.10ID:w+jIZXUj0
顔も歌唱力も到底プロのレベルじゃないのに厚かまし杉
931Anonymous (ワッチョイ 9d34-4QED)
垢版 |
2026/02/02(月) 22:17:03.84ID:rb2QB6230
リアルでもバーチャルでも実力で食えなくて人を片っ端から巻き込むタカリ乞食の太い女だから近付かないのが一番。
2026/02/05(木) 20:53:19.70ID:wTC9P2SG0
いつ見ても特定の囲いメンバーしかいない時点で察し
933Anonymous (ワッチョイ 231f-aYs0)
垢版 |
2026/02/06(金) 16:27:50.59ID:+++iEwrJ0
顔も歌唱力もないのにDo 999に騙されて銀行員を辞めしまい
やってることはタリホンの雑用専門係と人から金をたかること
転落人生の一途を辿ってることに本人が気付いてないのが哀れ
2026/02/06(金) 23:48:40.56ID:FzT7WAWj0
clusterを救うためのクラファンとか抜かしてたクセに
VRCと二股かけて嘘つき自白してるしな
935Anonymous (ワッチョイ cb25-4QED)
垢版 |
2026/02/07(土) 20:12:15.40ID:1xC5OTNt0
プロだから有料とか吠えるなら最初から有料制にしろって話だよ
有料だと集められないから入場無料で投げ銭やクラファン乞食してるのが丸わかりでな
936Anonymous (ワッチョイ 2f67-Zl6g)
垢版 |
2026/02/08(日) 15:48:19.34ID:gynSIG5U0
>>933
良く知ってるねー大好きだったんだね可哀そう
アイドル(笑)なんかに構ってないでリアルで他を見つけなよ
2026/02/08(日) 17:29:48.89ID:rGTpR+oQ0
>>936
好きだよw
2026/02/08(日) 17:54:45.60ID:haTDwrVR0
どうでもよすぎて一般民が知ってるはずない事情書くと身バレするよ
2026/02/09(月) 11:15:05.25ID:v8U+5RXU0
見てきたけどこれ表でできちゃいけない人らだろ
940Anonymous (ワッチョイ 620b-7T0U)
垢版 |
2026/02/09(月) 11:46:06.08ID:vCFtNFaR0
パティが出て来た頃は「銀行員を辞めた」をイベントでネタに使ってたよ
Doもclusterを馬鹿にしてたしメタバースを金をたかる道具に使ってる地下シンガー
リアル動画の背景に映ってる狭いアパートの部屋が奴らの実態の姿だろ
2026/02/09(月) 21:40:35.57ID:0ygXEVDm0
名古屋から帰りのバスが運休で旅費がなく乞食ポストする程度に極貧なのはわかった
942Anonymous (ワッチョイ 6270-7T0U)
垢版 |
2026/02/10(火) 08:19:20.94ID:4dPK+b2r0
このスレにも出て来てた、ただの理学療法士が「医療、医療」と連呼して
自分を誇大広告しながら大風呂敷活動してた奴のイベントが運営で公式発表されてる
運営までもが「医療、医療」と連呼してcluster社を誇大に見せようとする同じ穴のムジナ
よく調べもせず主催者を〇〇代表と持ち上げてるが
自称すれば何にでもなれるのはメタバース内だけで、実社会はそんなに甘くないだろ
clusterには肩書きも名乗らず、金も取らずに良いイベントやる人もいるのに
こういう詐欺まがいの人に乗っかる運営会社の情弱振りに目眩いがして来たわ
運営もここに書かれてる身も蓋もない乞食と変わらないね、いよいよ終焉かもな
https://newscast.jp/smart/news/1432796
2026/02/10(火) 08:47:50.77ID:16RbHVPC0
>>942
専門家チームで盛大に笑った
clusterもよく調べもせずにこんなの祭りあげるようならいよいよヤバいな
944Anonymous (ワッチョイ 437c-QbRu)
垢版 |
2026/02/10(火) 09:11:46.80ID:UsXBtquM0
真偽眼も審美眼も無いくせに特定ユーザーを持ち上げて
自分たちの馬鹿晒したり癒着を疑われたりで住民を掻き回すくらいなら
余計なことは何もやらなきゃ良いのに自分で自分の足引っ張ってる運営
いくら対外的に良い顔を繕っててもユーザーが消えたらお終いだと気付けよ
社員さんがここ見てるなら、社長に伝えといてくれ
2026/02/10(火) 15:46:56.59ID:eRhdazpb0
運営のMIRINという加藤に心酔した広報がパティとdo555の関係そっくりなお花畑なんだよ
こんな実態のない嘘八百の数字をドヤ顔で出したり450万ユーザーなんてどこにいるんだか
https://metaversebiznews.cluster.mu/blog/business/metaverse/blog42
946Anonymous (ワッチョイ df39-mIhB)
垢版 |
2026/02/11(水) 09:49:58.54ID:03CVmX8E0
うわあ…本当にひどい
947Anonymous (ワッチョイ 43bd-5g0+)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:54:05.28ID:0l/W+03n0
450万は垢の総数だろ、アクティブな垢は5000もいないんじゃね
法人営業のために見せかけでもデカい数字が欲しくて捨て垢捨てワールド作り放題なのがわかるわ
数字は嘘をつかないけど嘘つきは数字を使う見本だな
948Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
垢版 |
2026/02/11(水) 16:26:28.67ID:jRiNjCvL0
そんなの今更盛ったところで企業も馬鹿じゃないから協賛するわけない
2026/02/11(水) 20:43:36.57ID:zMCdf+Iu0
それで企業から相手にされなくなり情弱の自治体や教育機関に営業かけてる流れなんだろな
2026/02/12(木) 13:22:17.30ID:Ky0eRyTo0
(数々のプラットフォーム運営の失敗が証明したお約束)

時代遅れ構造の改修や活動上不可欠なシステム問題改善とか他にすべき点があるのに
肝心の足元ユーザー軽視して凄いアピールや傲慢な強者姿勢を優先する虚栄の経営層にろくな奴はいなかった

…ただでさえ大赤字なのに新規や安定すら見込めない不評コンテンツの延長をやるとか今の経営層の空気はかなり幻想が漂ってそうだな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。