!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0861Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
2026/01/08(木) 23:20:39.04ID:YsLcGFEG0 キノコ頭のボイチェンVRのやつも正直嫌い
昨日参加したけど改変自慢とか自分はこうだからみたいなの多すぎだろあいつ
昨日参加したけど改変自慢とか自分はこうだからみたいなの多すぎだろあいつ
862Anonymous (ワッチョイ db54-CiW9)
2026/01/09(金) 15:22:46.99ID:ytKd13CR0 >>859
圧倒的に人口少ないプラットフォームでクソみたいなモラリティの奴らが幅をきかせる
結果良識あるやつや面白いやつは引いていなくなる残るのは厚かましいクソばかりが蓄積してバカの勢力は拡大するから新規でまともなユーザーが生まれても以外ループの負の連鎖
書き込まれてるコミュニティは知らんけどあちこちそんな感じでしょう程度の差はあれど
圧倒的に人口少ないプラットフォームでクソみたいなモラリティの奴らが幅をきかせる
結果良識あるやつや面白いやつは引いていなくなる残るのは厚かましいクソばかりが蓄積してバカの勢力は拡大するから新規でまともなユーザーが生まれても以外ループの負の連鎖
書き込まれてるコミュニティは知らんけどあちこちそんな感じでしょう程度の差はあれど
863Anonymous (ワッチョイ 9f97-CJOz)
2026/01/09(金) 19:19:51.47ID:x+sW4T6q0 ほんそれ
目立ちたがり屋が質の低いものを数打ってそっちのが人気出ちゃったからな
目立ちたがり屋が質の低いものを数打ってそっちのが人気出ちゃったからな
864Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
2026/01/09(金) 22:09:43.57ID:FDbQ9p8d0 >>862
あそこに集まる奴らはそれの中でも最低の奴が集まってる
龍はまだしも黒猫とspringはクソみたいな自論しかしない
あそこに来てるメスと弱男も同じ
最後に見た時はインスタンスに居ながら別ゲーやって殆ど話聞く気なかった
HOPE読めない0中井よりもあそこにいるメスと弱男の方が嫌いだわ
こっちは返答したつもりだけど理解できてない時点で中身なんてお察し
あいつら大体springの作成したワールドのインスタンスに居続けるかロビーにいるぞ
後はBismarckの艦隊戦にもいる
あそこに集まる奴らはそれの中でも最低の奴が集まってる
龍はまだしも黒猫とspringはクソみたいな自論しかしない
あそこに来てるメスと弱男も同じ
最後に見た時はインスタンスに居ながら別ゲーやって殆ど話聞く気なかった
HOPE読めない0中井よりもあそこにいるメスと弱男の方が嫌いだわ
こっちは返答したつもりだけど理解できてない時点で中身なんてお察し
あいつら大体springの作成したワールドのインスタンスに居続けるかロビーにいるぞ
後はBismarckの艦隊戦にもいる
865Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
2026/01/09(金) 22:18:01.32ID:FDbQ9p8d0 >>860
それってあれだろ。ガキが書いたような丸と四角の集合体を戦車のブループリント風とかいうアイテムで売ってるやつ
アクセサリーの方もクソみたいなクオリティでアバターはデフォのテクスチャ改変しただけみたいなやつがクリエイター面してるのか。
終わりが近いのは知ってるがそこまでクオリティ低いやつがクリエイター面していられる時点で程度が知れるな。
あんなのに絡まれてたdeepLobbyの管理人とか辛かっただろうな。
それってあれだろ。ガキが書いたような丸と四角の集合体を戦車のブループリント風とかいうアイテムで売ってるやつ
アクセサリーの方もクソみたいなクオリティでアバターはデフォのテクスチャ改変しただけみたいなやつがクリエイター面してるのか。
終わりが近いのは知ってるがそこまでクオリティ低いやつがクリエイター面していられる時点で程度が知れるな。
あんなのに絡まれてたdeepLobbyの管理人とか辛かっただろうな。
866Anonymous (ワッチョイ cb91-fJ2j)
2026/01/09(金) 22:24:12.29ID:FDbQ9p8d0 イラつきすぎて書いてたの忘れて自問自答したわ。
867Anonymous (ワッチョイ 0fd1-CJOz)
2026/01/10(土) 12:18:21.74ID:Ybzg5BKq0 お前は煮干し食った方がいい
868Anonymous (ワッチョイ 5f61-CiW9)
2026/01/10(土) 23:43:14.38ID:hJPV/8xn0 >>866
名前挙げた奴らが大概だとしてもクソにわざわざ近づいてクセ〜!クセ〜!って喚いて前後不覚になってるのがお前
名前挙げた奴らが大概だとしてもクソにわざわざ近づいてクセ〜!クセ〜!って喚いて前後不覚になってるのがお前
869Anonymous (ワッチョイ f261-Nmyw)
2026/01/11(日) 07:22:46.69ID:aaphfKqO0 ここに書けないだけで気心知れる奴や尊敬できる奴いるならまだclusterいるのもわかるが全方位イラつくのしか目に映らなくなったならやめ時だろ
基本コミュニケーションアプリなんだからさ
基本コミュニケーションアプリなんだからさ
870Anonymous (ワッチョイ 85ba-dOhm)
2026/01/13(火) 06:06:00.54ID:i9+V+zNp0 クソの匂いをわざわざ嗅ぎにいくのが好きなやつもいるから
871Anonymous (ワッチョイ b94d-Z3r7)
2026/01/14(水) 17:03:51.59ID:6CjfDdH+0 もう話題すらないね
872Anonymous (ワッチョイ 6943-1Dc0)
2026/01/15(木) 04:02:39.51ID:+3/2I8A10 嵐の前の静けさかもしれない
873Anonymous (ワッチョイ 0d22-7+uf)
2026/01/16(金) 14:57:09.64ID:EezLEKrv0874Anonymous (ワッチョイ 89c1-Il+v)
2026/01/16(金) 15:11:29.34ID:i8aAG5p00 掃いて捨てるほどある話
875Anonymous (ワッチョイ e5e4-Z3r7)
2026/01/16(金) 17:20:17.09ID:PFF8IB2m0 壊れたラジオみたいで怖い
876Anonymous (ワッチョイ 02b8-Nmyw)
2026/01/16(金) 19:18:43.25ID:dYWkLb6t0 >>872
嵐になるほどの熱量あるやつ未だにいるの?
嵐になるほどの熱量あるやつ未だにいるの?
877Anonymous (ワッチョイ 89c1-Il+v)
2026/01/16(金) 23:50:09.21ID:i8aAG5p00 社長夜逃げ
878Anonymous (ワッチョイ f255-zHU3)
2026/01/17(土) 11:58:34.18ID:tMYUAuBt0879Anonymous (ワッチョイ a2fb-1Dc0)
2026/01/17(土) 21:19:41.07ID:3Q4QKzmA0 全く変わり映えしないマンネリな内容で
まだやってんのいつまでやんのと思うようなイベントとかプロジェクトばっかだわ
運営含めた大風呂敷とかにも眉唾と食傷しか漂ってない感
まだやってんのいつまでやんのと思うようなイベントとかプロジェクトばっかだわ
運営含めた大風呂敷とかにも眉唾と食傷しか漂ってない感
880Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
2026/01/20(火) 22:24:19.08ID:wTa4NlHW0 クラフトアイテム揉めてんな
881Anonymous (ワッチョイ 09bb-4a6p)
2026/01/21(水) 10:09:40.02ID:EMk6atBZ0882Anonymous (ワッチョイ 0134-G8oZ)
2026/01/21(水) 11:25:18.65ID:kWqyvwIb0883Anonymous (ワッチョイ 0939-ysnn)
2026/01/21(水) 11:26:31.76ID:yy1sgdLM0 明らかに悪意のある使われ方するのを想定してアイテムを販売して怒られたら取り下げるだけでいい人扱いとかチョロすぎる
884Anonymous (ワッチョイ 0113-8DH5)
2026/01/21(水) 14:00:16.38ID:WT0fjpDA0 VRChatだったら話題にすらならん
clusterは温室すぎ
clusterは温室すぎ
885Anonymous (ワッチョイ 8bd7-ysnn)
2026/01/21(水) 14:51:20.67ID:fl3W8twK0 根本的に言えばUNEIの審査のガバガバさが起こした参事じゃないか
Xも大分クラスタハァへの見切りの動き多くなってるゾ
Xも大分クラスタハァへの見切りの動き多くなってるゾ
886Anonymous (ワッチョイ 53fb-c7gm)
2026/01/21(水) 15:05:37.80ID:Ox6AcB9l0 誰が犯人と思えば猟奇好きのメンヘラか
アバターぶっ飛ばす銃を作った基地外もボコられろって感じだわ
アバターぶっ飛ばす銃を作った基地外もボコられろって感じだわ
887Anonymous (ワッチョイ 29c1-XRZE)
2026/01/21(水) 15:36:52.80ID:DC3PVlOc0 VRC出羽守www
888Anonymous (ワッチョイ 13ff-Ei2K)
2026/01/21(水) 17:25:40.80ID:yj1ksm310 騒いでたのは選挙とか政治家呼んでくるとか言ってる人じゃなかったっけ?
https://x.com/SrNhJFGTAE21551/status/2013246930072092840
毒でアバター壊れるとか薬物注射アイテムは表現の自由を尊重するけど
ごめんの一言もなしに運営に責任転嫁するセンスが無理さすが政治家好きな人
https://x.com/SrNhJFGTAE21551/status/2013246930072092840
毒でアバター壊れるとか薬物注射アイテムは表現の自由を尊重するけど
ごめんの一言もなしに運営に責任転嫁するセンスが無理さすが政治家好きな人
889Anonymous (ワッチョイ 0b25-ysnn)
2026/01/21(水) 19:11:36.46ID:YvzWx6fG0 政治好きで和府市とかの独善ワールド作ってたDQNな
890Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
2026/01/21(水) 19:26:37.45ID:4lyalwUc0 日本人が集ってる場所にきて、その中で日本語使えるのにわざわざ英語で話すのってどんな心境?
留学してたりとか長年住んでたらそこの言葉扱えるの当然だけど、なんでわざわざ日本語で話してる場所きてやるのかなあ
アメリカ人集まるアプリ行ってわざわざその中で日本語話せる人探して、日本語披露してるのと同じでしょ、どんだけ注意ひきたいのかなって。感じ悪いと感じないのかな
英語もフランス語も話せるけど、そういうことしないんだけど、
〇〇〇(仕事ちう)って人、毎日ずっとインしてそれやってるんだが、、
仕事してないのかな
留学してたりとか長年住んでたらそこの言葉扱えるの当然だけど、なんでわざわざ日本語で話してる場所きてやるのかなあ
アメリカ人集まるアプリ行ってわざわざその中で日本語話せる人探して、日本語披露してるのと同じでしょ、どんだけ注意ひきたいのかなって。感じ悪いと感じないのかな
英語もフランス語も話せるけど、そういうことしないんだけど、
〇〇〇(仕事ちう)って人、毎日ずっとインしてそれやってるんだが、、
仕事してないのかな
891Anonymous (ワッチョイ fbb3-neut)
2026/01/21(水) 19:30:48.65ID:4lyalwUc0 ここに居る人たちと話したいのに
急に英語で周りを黙らせて、今のわかる?みたなのやめてほしいな
日本語勉強したいなら、日本語で周りの人にも分かるように交流努力しましょうね!
ノエル(〇〇ちう)さん 実は話せる人たくさん居るけどやってないだけだからね
急に英語で周りを黙らせて、今のわかる?みたなのやめてほしいな
日本語勉強したいなら、日本語で周りの人にも分かるように交流努力しましょうね!
ノエル(〇〇ちう)さん 実は話せる人たくさん居るけどやってないだけだからね
892Anonymous (ワッチョイ 53fb-c7gm)
2026/01/22(木) 02:14:46.50ID:FID+jaJB0 そんなもん直接いうかミュートかブロックしろよ
こんなとこへ書かれても知るかっての
こんなとこへ書かれても知るかっての
893Anonymous (ワッチョイ 1394-kT16)
2026/01/22(木) 09:03:14.45ID:U5vp7KSp0 久々にログインしたら全然人いないんだな
今週のワールドや人気のワールドも同じ人ばかりでつまらない
人いるならここももっと荒れてるはずだしまさに限界集落
イベント参加者までサブアカウントで水増しされてて終焉に近いのかね
色んな人いるから自分が話したい言語で話したらいいんじゃないかな
嫌なら相手しなければいいんだし、その人に直接どの言葉で話せって
言われたわけでもないんでしょ?
今週のワールドや人気のワールドも同じ人ばかりでつまらない
人いるならここももっと荒れてるはずだしまさに限界集落
イベント参加者までサブアカウントで水増しされてて終焉に近いのかね
色んな人いるから自分が話したい言語で話したらいいんじゃないかな
嫌なら相手しなければいいんだし、その人に直接どの言葉で話せって
言われたわけでもないんでしょ?
894Anonymous (ワッチョイ 0939-8DH5)
2026/01/22(木) 11:58:08.38ID:RVJ4o4QT0 clusterのロビーで3点単機VRでVRChat楽しいって話ばかりされてもなあ
895Anonymous (ワッチョイ 2b8c-XRZE)
2026/01/22(木) 13:14:46.59ID:AyZKGyjl0 本当に向こうが楽しけりゃ戻ってこない
896Anonymous (ワッチョイ e93d-8DH5)
2026/01/22(木) 15:20:56.61ID:vrcxgiyn0 メタバースそのものがオワコンの箱庭だろ
897Anonymous (ワッチョイ 2b8c-XRZE)
2026/01/22(木) 15:34:14.92ID:AyZKGyjl0 公式でVR セックスイベントとかしろよ
手遅れになっても知らんぞ
手遅れになっても知らんぞ
898Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
2026/01/22(木) 20:43:38.49ID:HjdQfubT0 社員がごっそり辞めてロビースタッフもいなくなった今ならエロアバター使って普段通りプレイしてれば簡単に治安悪化出来そうよな
899Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
2026/01/22(木) 21:57:51.98ID:AZ1J75um0 >>893
終焉が近いのかねじゃなくてサ終してないだけで空気的にはとっくに終わってるでしょ
終焉が近いのかねじゃなくてサ終してないだけで空気的にはとっくに終わってるでしょ
900Anonymous (ワッチョイ 1104-V+XK)
2026/01/22(木) 22:14:29.29ID:AZ1J75um0901Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
2026/01/23(金) 10:15:49.90ID:Lb9zGQl80 その ノ○ル(仕事ちう)って言う人日本人なの?
日本人が日本人の集団に英語で話しかけるのは明らかに変だけど
話してる相手が外国人ならその国の言葉で話すのは普通かと思う
それともノエルって人は外国人?
上の2つの書き込みだと判然としないので教えて?
日本人が日本人の集団に英語で話しかけるのは明らかに変だけど
話してる相手が外国人ならその国の言葉で話すのは普通かと思う
それともノエルって人は外国人?
上の2つの書き込みだと判然としないので教えて?
902Anonymous (ワッチョイ 7364-V+XK)
2026/01/23(金) 11:02:35.72ID:k2EhwYLb0 >>901
まあ要するに第一言語が日本語の国でしかも世界的に見ても英語力低い国で毎回英語でダル絡みされたら面倒くさいって言いたいんじゃない?
書き込まれてる人に限らずさ英語で日本人に凸してきて、おもてなし精神高い日本人ユーザーは英語苦手でもやたら丁寧に相手するもんだから直前に日本語で盛り上がってても話分断されて皆その外国人の対応にあたふたして場をもっていってしまうなんて場面たまに見た
まあ要するに第一言語が日本語の国でしかも世界的に見ても英語力低い国で毎回英語でダル絡みされたら面倒くさいって言いたいんじゃない?
書き込まれてる人に限らずさ英語で日本人に凸してきて、おもてなし精神高い日本人ユーザーは英語苦手でもやたら丁寧に相手するもんだから直前に日本語で盛り上がってても話分断されて皆その外国人の対応にあたふたして場をもっていってしまうなんて場面たまに見た
903Anonymous (ワッチョイ 1354-XRZE)
2026/01/23(金) 12:50:03.52ID:W8ovQYzB0 日本語で喋れor英語サーバー行け
の2択
の2択
904Anonymous (ワッチョイ e943-Pp60)
2026/01/23(金) 14:02:48.41ID:by8E6CE60 なんでそんなやついちいち相手してるんだ?ミュートで即解決だろ
905Anonymous (ワッチョイ 0b25-ysnn)
2026/01/23(金) 17:13:48.19ID:XobNMzVd0 >初めまして!25.5.15に始めました、よろしくお願いいたします♪
>日本人ですが、2歳からずっとアメリカに住んでいたため日本語が少し苦手です(^^;;
>主に勉強や作業で入るため聞き専が多いですが、日本人の友達も増やしたいです!ぜひ仲良くしてください♡
プロフに書いてるだろ読めんのか
>日本人ですが、2歳からずっとアメリカに住んでいたため日本語が少し苦手です(^^;;
>主に勉強や作業で入るため聞き専が多いですが、日本人の友達も増やしたいです!ぜひ仲良くしてください♡
プロフに書いてるだろ読めんのか
906Anonymous (ワッチョイ 1309-/PUg)
2026/01/23(金) 19:56:05.93ID:Lb9zGQl80 >>902
説明ありがとうございます
でも、上のプロフを見る限りは主に聞き専らしいし
日本語が苦手で日本人の友達を増やしたいなら
英語ではなくて日本語で話すべきなのにおかしいね
帰国子女って英語以外は何もできない思い上がりが多いと
「今でしょ」の林先生が言ってたけど本当なのかもね
説明ありがとうございます
でも、上のプロフを見る限りは主に聞き専らしいし
日本語が苦手で日本人の友達を増やしたいなら
英語ではなくて日本語で話すべきなのにおかしいね
帰国子女って英語以外は何もできない思い上がりが多いと
「今でしょ」の林先生が言ってたけど本当なのかもね
907Anonymous (ワッチョイ 1354-XRZE)
2026/01/24(土) 02:44:04.95ID:azlNOuFt0 朝鮮語が話せない在日が現地で日本語で話しかけて冷遇されるみたいなパターン
908Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
2026/01/24(土) 10:26:55.83ID:is7gpn6E0 >>906
気持ちはわからなくはないけど5ちゃんで愚痴るほどのことではない
他の人も書いてるがシカトするかここで書いてることをそのまま本人に伝えれば納得するしないはともかくお前には話しかけて来ないだろうよ
でも直接それらのアクションをしないでここでグダグダ言ってる時点で感じの悪い人と思われたくないっていうcluster内のお前自身の見え方を気にしてる証拠だよ
他人に◯◯すべき論を押し付ける気持ちはあるくせに周囲からの見え方を気にするのは中途半端過ぎる
気持ちはわからなくはないけど5ちゃんで愚痴るほどのことではない
他の人も書いてるがシカトするかここで書いてることをそのまま本人に伝えれば納得するしないはともかくお前には話しかけて来ないだろうよ
でも直接それらのアクションをしないでここでグダグダ言ってる時点で感じの悪い人と思われたくないっていうcluster内のお前自身の見え方を気にしてる証拠だよ
他人に◯◯すべき論を押し付ける気持ちはあるくせに周囲からの見え方を気にするのは中途半端過ぎる
909Anonymous (ワッチョイ 7399-V+XK)
2026/01/24(土) 10:37:10.20ID:is7gpn6E0 そもそも◯◯なら◯◯すべきなんて求めてたら
他人とのコミュニケーション成り立つ土俵に本来立てないやつらの巣窟だぞ?clusterなんて
何度となく思ったよコミュ症だからとか精神疾患だからとかの主張を最初からしてる奴らとそんな変わらん構図なわけよ
それが言語的に弱い立場だからに置き変わってるだけのこと
他人とのコミュニケーション成り立つ土俵に本来立てないやつらの巣窟だぞ?clusterなんて
何度となく思ったよコミュ症だからとか精神疾患だからとかの主張を最初からしてる奴らとそんな変わらん構図なわけよ
それが言語的に弱い立場だからに置き変わってるだけのこと
910Anonymous (ワッチョイ 112c-tREV)
2026/01/24(土) 23:11:45.69ID:lUOnBbr00 コメント丸見えで本名飛び交ってるイベントヤバすぎワロタ
911Anonymous (ワッチョイ 3143-hYhQ)
2026/01/25(日) 01:45:05.52ID:Hxl/yMm50 >>900 お前童貞だろ どうせお前みたいなやつが治安悪化したらしたで隠れてシ〇ってそうだな
912Anonymous (ワッチョイ 9e49-ViAT)
2026/01/25(日) 09:11:15.23ID:WC9QuRNm0 えーぶい流した2023年大晦日とか
913Anonymous (ワッチョイ 1297-3s1G)
2026/01/25(日) 14:10:26.97ID:cx4W2vBB0 便所の落書き所を偉そうに仕切ってる奴がいてウザイ
914Anonymous (ワッチョイ 712a-58Ss)
2026/01/25(日) 15:52:29.49ID:aiLUI+dl0 ピンクの乞食2号がまた大暴れ宣言で草
あのリアルアバターと歌唱力でいい加減勘違いから目覚めろや
あのリアルアバターと歌唱力でいい加減勘違いから目覚めろや
915Anonymous (ワッチョイ 6ee9-O8fi)
2026/01/25(日) 23:38:22.49ID:kU7EqGfv0 >>911
裸アバター程度で治安悪化とかはしゃいでるほうが余程童貞臭いんだが?
裸アバター程度で治安悪化とかはしゃいでるほうが余程童貞臭いんだが?
916Anonymous (ワッチョイ b6ef-+X8u)
2026/01/26(月) 09:00:26.23ID:UdaXdshN0 童貞だったら何なんだよw
917Anonymous (ワッチョイ b13d-yTqm)
2026/01/26(月) 10:53:58.03ID:SyTAAk/q0 変さんぽとか変な薬剤師とか変なエキスポとか、何でもかんでも大阪大阪と吠えてウザいわ
京都や神戸はそんな吠え方しないし悪目立ちで浮いてるのわからんのか
京都や神戸はそんな吠え方しないし悪目立ちで浮いてるのわからんのか
918Anonymous (ワッチョイ 017e-+X8u)
2026/01/26(月) 15:02:40.27ID:yz/MxiuD0 あの年代はなぜか大阪愛が強い
そしてそれを対外的にアピールしまくるやつは空気ガン無視のうえうるさいだけでつまらんやつと相場が決まっとる
ぽんがそうだとは言わんけど
過去そういう鬱陶しいやついっぱい見てきた
そしてそれを対外的にアピールしまくるやつは空気ガン無視のうえうるさいだけでつまらんやつと相場が決まっとる
ぽんがそうだとは言わんけど
過去そういう鬱陶しいやついっぱい見てきた
919Anonymous (ワッチョイ 0139-yTqm)
2026/01/26(月) 21:40:06.66ID:q6f726py0 ぽんはclusterなくなったら居場所が本当になくなるだろ
セカンドライフでもあの性格で居場所失ったらしいし
セカンドライフでもあの性格で居場所失ったらしいし
920Anonymous (ワッチョイ 1239-3s1G)
2026/01/26(月) 22:23:12.60ID:5V/QsSWP0 ぽんといつも一緒にいるオバサンも糞気が強い
似たもの同士だから長続きするんだろうけど
似たもの同士だから長続きするんだろうけど
921Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
2026/01/26(月) 22:36:35.77ID:k4w9Zx0P0 ラムにぃ 三回目の引退から復活したんでまたロビーが賑やかになるな
また人が増えるといいな
また人が増えるといいな
922Anonymous (ワッチョイ 9e8c-ViAT)
2026/01/26(月) 22:55:58.71ID:TiLJzPen0 えーぶいの伝説
923Anonymous (ワッチョイ 9e25-yTqm)
2026/01/26(月) 23:23:41.56ID:4b/RHkRm0 ロビーで片っ端からフレ募集で♀を漁って絡みの少ない相手はフレ消しするラムにぃの悪口はやめろ
924Anonymous (ワッチョイ 12b3-+X8u)
2026/01/27(火) 12:53:01.99ID:UqKZY0/10 ラムニってぽんの弟子なの?
初心者相手に似たようなことやってるところ親子だったりしてw
初心者相手に似たようなことやってるところ親子だったりしてw
925Anonymous (ワッチョイ a2ee-yTqm)
2026/01/27(火) 17:14:06.58ID:wYRuXrQy0926Anonymous (ワッチョイ 1207-3s1G)
2026/01/28(水) 14:19:18.10ID:p8w5CNNi0 プライドと自信と自己評価は通天閣より高いけど
周りからはそう見られてない寂しいオッサンがぽん
周りにも似たようなのが集まって傷舐め合ってる感じ
周りからはそう見られてない寂しいオッサンがぽん
周りにも似たようなのが集まって傷舐め合ってる感じ
927Anonymous (ワッチョイ 8d01-9nqM)
2026/01/28(水) 14:22:27.12ID:M4wa2MLA0 頭悪い奴ほど自己評価が高いってホントだな
928Anonymous (ワッチョイ 19fe-+smT)
2026/01/30(金) 21:13:25.05ID:ZqQQPlAX0 太い金づるを釣るための乞食活動を3か月するんだってよ
https://cluster.mu/e/87b95bff-9e13-4341-acf6-6451b9767377
https://cluster.mu/e/87b95bff-9e13-4341-acf6-6451b9767377
929Anonymous (ワッチョイ f641-ysYo)
2026/01/31(土) 12:38:17.83ID:srqS5NVj0 >>928
あの歌唱力で活動してるハートの強さはある意味素晴らしい
あの歌唱力で活動してるハートの強さはある意味素晴らしい
930Anonymous (ワッチョイ 152a-a4sN)
2026/02/01(日) 23:09:16.10ID:w+jIZXUj0 顔も歌唱力も到底プロのレベルじゃないのに厚かまし杉
931Anonymous (ワッチョイ 9d34-4QED)
2026/02/02(月) 22:17:03.84ID:rb2QB6230 リアルでもバーチャルでも実力で食えなくて人を片っ端から巻き込むタカリ乞食の太い女だから近付かないのが一番。
932Anonymous (ワッチョイ 9dbd-a4sN)
2026/02/05(木) 20:53:19.70ID:wTC9P2SG0 いつ見ても特定の囲いメンバーしかいない時点で察し
933Anonymous (ワッチョイ 231f-aYs0)
2026/02/06(金) 16:27:50.59ID:+++iEwrJ0 顔も歌唱力もないのにDo 999に騙されて銀行員を辞めしまい
やってることはタリホンの雑用専門係と人から金をたかること
転落人生の一途を辿ってることに本人が気付いてないのが哀れ
やってることはタリホンの雑用専門係と人から金をたかること
転落人生の一途を辿ってることに本人が気付いてないのが哀れ
934Anonymous (ワッチョイ 9dbd-a4sN)
2026/02/06(金) 23:48:40.56ID:FzT7WAWj0 clusterを救うためのクラファンとか抜かしてたクセに
VRCと二股かけて嘘つき自白してるしな
VRCと二股かけて嘘つき自白してるしな
935Anonymous (ワッチョイ cb25-4QED)
2026/02/07(土) 20:12:15.40ID:1xC5OTNt0 プロだから有料とか吠えるなら最初から有料制にしろって話だよ
有料だと集められないから入場無料で投げ銭やクラファン乞食してるのが丸わかりでな
有料だと集められないから入場無料で投げ銭やクラファン乞食してるのが丸わかりでな
936Anonymous (ワッチョイ 2f67-Zl6g)
2026/02/08(日) 15:48:19.34ID:gynSIG5U0938Anonymous (ワッチョイ 2fa5-Yt1Q)
2026/02/08(日) 17:54:45.60ID:haTDwrVR0 どうでもよすぎて一般民が知ってるはずない事情書くと身バレするよ
939Anonymous (ワッチョイ 2365-nFBN)
2026/02/09(月) 11:15:05.25ID:v8U+5RXU0 見てきたけどこれ表でできちゃいけない人らだろ
940Anonymous (ワッチョイ 620b-7T0U)
2026/02/09(月) 11:46:06.08ID:vCFtNFaR0 パティが出て来た頃は「銀行員を辞めた」をイベントでネタに使ってたよ
Doもclusterを馬鹿にしてたしメタバースを金をたかる道具に使ってる地下シンガー
リアル動画の背景に映ってる狭いアパートの部屋が奴らの実態の姿だろ
Doもclusterを馬鹿にしてたしメタバースを金をたかる道具に使ってる地下シンガー
リアル動画の背景に映ってる狭いアパートの部屋が奴らの実態の姿だろ
941Anonymous (ワッチョイ c625-mIhB)
2026/02/09(月) 21:40:35.57ID:0ygXEVDm0 名古屋から帰りのバスが運休で旅費がなく乞食ポストする程度に極貧なのはわかった
942Anonymous (ワッチョイ 6270-7T0U)
2026/02/10(火) 08:19:20.94ID:4dPK+b2r0 このスレにも出て来てた、ただの理学療法士が「医療、医療」と連呼して
自分を誇大広告しながら大風呂敷活動してた奴のイベントが運営で公式発表されてる
運営までもが「医療、医療」と連呼してcluster社を誇大に見せようとする同じ穴のムジナ
よく調べもせず主催者を〇〇代表と持ち上げてるが
自称すれば何にでもなれるのはメタバース内だけで、実社会はそんなに甘くないだろ
clusterには肩書きも名乗らず、金も取らずに良いイベントやる人もいるのに
こういう詐欺まがいの人に乗っかる運営会社の情弱振りに目眩いがして来たわ
運営もここに書かれてる身も蓋もない乞食と変わらないね、いよいよ終焉かもな
https://newscast.jp/smart/news/1432796
自分を誇大広告しながら大風呂敷活動してた奴のイベントが運営で公式発表されてる
運営までもが「医療、医療」と連呼してcluster社を誇大に見せようとする同じ穴のムジナ
よく調べもせず主催者を〇〇代表と持ち上げてるが
自称すれば何にでもなれるのはメタバース内だけで、実社会はそんなに甘くないだろ
clusterには肩書きも名乗らず、金も取らずに良いイベントやる人もいるのに
こういう詐欺まがいの人に乗っかる運営会社の情弱振りに目眩いがして来たわ
運営もここに書かれてる身も蓋もない乞食と変わらないね、いよいよ終焉かもな
https://newscast.jp/smart/news/1432796
943Anonymous (ワッチョイ 4e03-Bl3Q)
2026/02/10(火) 08:47:50.77ID:16RbHVPC0944Anonymous (ワッチョイ 437c-QbRu)
2026/02/10(火) 09:11:46.80ID:UsXBtquM0 真偽眼も審美眼も無いくせに特定ユーザーを持ち上げて
自分たちの馬鹿晒したり癒着を疑われたりで住民を掻き回すくらいなら
余計なことは何もやらなきゃ良いのに自分で自分の足引っ張ってる運営
いくら対外的に良い顔を繕っててもユーザーが消えたらお終いだと気付けよ
社員さんがここ見てるなら、社長に伝えといてくれ
自分たちの馬鹿晒したり癒着を疑われたりで住民を掻き回すくらいなら
余計なことは何もやらなきゃ良いのに自分で自分の足引っ張ってる運営
いくら対外的に良い顔を繕っててもユーザーが消えたらお終いだと気付けよ
社員さんがここ見てるなら、社長に伝えといてくれ
945Anonymous (ワッチョイ ef3d-mIcE)
2026/02/10(火) 15:46:56.59ID:eRhdazpb0 運営のMIRINという加藤に心酔した広報がパティとdo555の関係そっくりなお花畑なんだよ
こんな実態のない嘘八百の数字をドヤ顔で出したり450万ユーザーなんてどこにいるんだか
https://metaversebiznews.cluster.mu/blog/business/metaverse/blog42
こんな実態のない嘘八百の数字をドヤ顔で出したり450万ユーザーなんてどこにいるんだか
https://metaversebiznews.cluster.mu/blog/business/metaverse/blog42
946Anonymous (ワッチョイ df39-mIhB)
2026/02/11(水) 09:49:58.54ID:03CVmX8E0 うわあ…本当にひどい
947Anonymous (ワッチョイ 43bd-5g0+)
2026/02/11(水) 11:54:05.28ID:0l/W+03n0 450万は垢の総数だろ、アクティブな垢は5000もいないんじゃね
法人営業のために見せかけでもデカい数字が欲しくて捨て垢捨てワールド作り放題なのがわかるわ
数字は嘘をつかないけど嘘つきは数字を使う見本だな
法人営業のために見せかけでもデカい数字が欲しくて捨て垢捨てワールド作り放題なのがわかるわ
数字は嘘をつかないけど嘘つきは数字を使う見本だな
948Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
2026/02/11(水) 16:26:28.67ID:jRiNjCvL0 そんなの今更盛ったところで企業も馬鹿じゃないから協賛するわけない
949Anonymous (ワッチョイ c625-mIhB)
2026/02/11(水) 20:43:36.57ID:zMCdf+Iu0 それで企業から相手にされなくなり情弱の自治体や教育機関に営業かけてる流れなんだろな
950Anonymous (ワッチョイ 06d7-mIhB)
2026/02/12(木) 13:22:17.30ID:Ky0eRyTo0 (数々のプラットフォーム運営の失敗が証明したお約束)
時代遅れ構造の改修や活動上不可欠なシステム問題改善とか他にすべき点があるのに
肝心の足元ユーザー軽視して凄いアピールや傲慢な強者姿勢を優先する虚栄の経営層にろくな奴はいなかった
…ただでさえ大赤字なのに新規や安定すら見込めない不評コンテンツの延長をやるとか今の経営層の空気はかなり幻想が漂ってそうだな
時代遅れ構造の改修や活動上不可欠なシステム問題改善とか他にすべき点があるのに
肝心の足元ユーザー軽視して凄いアピールや傲慢な強者姿勢を優先する虚栄の経営層にろくな奴はいなかった
…ただでさえ大赤字なのに新規や安定すら見込めない不評コンテンツの延長をやるとか今の経営層の空気はかなり幻想が漂ってそうだな
951Anonymous (ワッチョイ 625a-lK+5)
2026/02/12(木) 13:54:11.61ID:jK7RXXJ20 それREALITYやIRAMにも言ってくれ
952Anonymous (ワッチョイ 62aa-7T0U)
2026/02/12(木) 15:18:08.04ID:GTNveJXc0 粉飾して胡散臭いユーザーを良く調べもせずにを専門家扱いしたり
実力ないのに臆面もなくクラファンしたりAI使って実力あるフリしたり
実態の嵩上げに余念がない奴らを優遇したり表彰したりするのは
運営自体が情弱なだけでなくて同類仲間の厚顔無恥なんだろうね
こう何度も運営の馬鹿を見せつけられるとマトモなユーザーは抜けていく
実力ないのに臆面もなくクラファンしたりAI使って実力あるフリしたり
実態の嵩上げに余念がない奴らを優遇したり表彰したりするのは
運営自体が情弱なだけでなくて同類仲間の厚顔無恥なんだろうね
こう何度も運営の馬鹿を見せつけられるとマトモなユーザーは抜けていく
953Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
2026/02/13(金) 11:06:25.41ID:94ByzNMB0 運営もほとんどのユーザーも虚しくええかっこしいが好きだからね
954Anonymous (ワッチョイ 362d-QbRu)
2026/02/13(金) 13:56:02.63ID:oB5wxxYv0 中身のない虚勢だけのエエ格好しいを
支持する馬鹿ってやっぱりclusterに多いの?
運営までその体質なら改善の望みは薄いね
嵩上げや虚勢を虚しいと感じる層って少数派?
マトモな奴に出会えるメタバースってどこだろう
支持する馬鹿ってやっぱりclusterに多いの?
運営までその体質なら改善の望みは薄いね
嵩上げや虚勢を虚しいと感じる層って少数派?
マトモな奴に出会えるメタバースってどこだろう
955Anonymous (ワッチョイ 7b41-Zl6g)
2026/02/13(金) 14:46:25.71ID:YF+Nwb1V0 広報がいることすら知らなかった時点で広報ヤバイw
外向けにしては日本語がちょっと不安定
メンバー固定されててようはみんな飽きたんだろうな
外向けにしては日本語がちょっと不安定
メンバー固定されててようはみんな飽きたんだろうな
956Anonymous (ワッチョイ df39-mIhB)
2026/02/13(金) 21:04:09.08ID:Yh0iXkVR0957Anonymous (ワッチョイ cfc1-ue6h)
2026/02/14(土) 10:44:30.32ID:1B6OY4ey0958Anonymous (ワッチョイ 43bd-6EDa)
2026/02/14(土) 19:09:18.02ID:pV4Da1/R0 社員数がついに3分の1になったな
社会保険被保険者数がピークの257人から83人にまで減ってるわ
社会保険被保険者数がピークの257人から83人にまで減ってるわ
959Anonymous (ワッチョイ 57c1-KPQs)
2026/02/15(日) 10:16:27.71ID:kRYeMwVG0 それだけ抜けたらもう技術的に進化してことも難しそうだね
960Anonymous (ワッチョイ ff3f-efIf)
2026/02/15(日) 15:17:38.54ID:BgIWwz8b0 元社員のXアカウント更新止まってる奴多い
なんならリリーが止まってる
なんならリリーが止まってる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜