探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/23(火) 11:16:32.56ID:qRHSyYgS0
実はこいつ自身AIじゃないの
2025/09/23(火) 15:45:18.88ID:evIl9G2g0
テンプレ情報商材屋だからヲチ対象として別段面白くはないんだよな
悪い事してる訳でもないから叩く正当性にも欠けるし
まあネタが無い時の暇つぶしくらいにはなるか
404Anonymous (ワッチョイ d3ee-wBym)
垢版 |
2025/09/24(水) 06:13:25.09ID:lk8zLKSy0
cluster、後何年続くと思う?
405Anonymous (ワッチョイ 2be3-eZYA)
垢版 |
2025/09/24(水) 07:38:27.81ID:rY1DArua0
漂う空気感的にはとっくにオワコン
2025/09/24(水) 12:38:52.25ID:vL1mPyMe0
今年もったら良いほうじゃね
2025/09/24(水) 14:52:26.82ID:j+wYgwAM0
試される信仰心
2025/09/25(木) 07:15:20.96ID:IE8cRDCE0
やってるゲームが長く続いて欲しいと思うのは当然のことであって
それを信仰心とか呼んで茶化すのはどうかしてる
2025/09/25(木) 10:27:45.04ID:T/3JL6j50
信仰心に付け込んで乞食やクラファンをする詐欺師もいるから気を付けないとなあ
410Anonymous (ワッチョイ 3ba2-aTTN)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:55:47.61ID:o3JrF3g60
迷惑ユーザーばかりで、雰囲気までもう終わってる
みんなVRCへ移行ではないかな
韓国に身売りしたら続きそう
411Anonymous (ワッチョイ d339-wBym)
垢版 |
2025/09/26(金) 06:01:59.55ID:Lr1sPMie0
思い出が滅茶苦茶にされて細々と続くよりは終わってくれたほうがまだ話題にできる
2025/09/26(金) 15:12:46.62ID:aySYz9Dnr
いい思い出のまま終わりたいならこんな所覗くのやめた方がいいよ
2025/09/26(金) 16:47:41.80ID:rkjbsAKR0
こんな所覗いちゃってどうしたの?気になっちゃってしょうがないの?なんで?
2025/09/26(金) 19:10:35.27ID:aySYz9Dnr
>>413
なんでだと思う?答えてもいいけどその前に自分で想像してみな
2025/09/27(土) 00:24:32.97ID:S3VXPhV20
などと乞食が供述しており
2025/09/27(土) 09:52:26.31ID:hZUon1eI0
反応する→乞食正体バレそうで必死w
無視する→正体バレたから無視してるw
になるんでしょ?
それ出されたら勝てないから俺の負けでいいよ
417Anonymous (ワッチョイ 0760-6dA2)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:49:07.52ID:cZEU2Sxf0
かっこいいお兄さんたち
ケンカはやめてもらっていいですか
2025/09/27(土) 15:40:28.02ID:SUDYjYgn0
くだらない書き込みしてないで新作noteはやく
419Anonymous (ワッチョイ 9bd3-ylYe)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:08:02.15ID:oG8xPb2G0
かっこいお兄さんたちここに書いてるのせいぜい10人もいないだろ
乞食乞食言い続けてる私怨 ドロドロ3Dも同じ人
青髪アイドルにハブられたのか恨みの人 こだま界隈のスタッフに騒ぐ人
運営びいきとそのスタッフのせいでゴチャゴチャもあったか
水曜日は終わったことでもういない 医療系なんて誰も知らない
2025/09/28(日) 10:36:06.69ID:DFWCbWl20
意識高い乞食の新作note来たぞ
https://note.com/jpapa821/n/n459862ddf5a6
2025/09/28(日) 14:09:26.58ID:3g+A/dFo0
私怨ってなにがあったの?
422Anonymous (ワッチョイ 2344-fGd+)
垢版 |
2025/09/29(月) 02:07:28.85ID:xtJB1V7w0
少なくとも接触があったうえで私怨が生まれるのだろうけど
接触したことないが客観的に言動がおかしいと思うから書いてる
被災者をダシにしたドロドロ3DをNHKに売り込もうとした自己中パパや
そういうイベントを嗅ぎつけて便乗出演する青髪女のハイエナぶりや
AIに歌わせておいて歌姫イベントにシレっと出演する倫理観の低さが嫌
2025/09/29(月) 06:44:55.92ID:L9mGfl9+0
などと自分を認めてもらえないゴッホが供述しており
2025/09/29(月) 08:26:03.14ID:lCsKnAAXr
仕事じゃねえんだから嫌ならこんな所で愚痴吐いてまで続けるよりもっと良い所に行ったらいいだろ
それとも離れられない理由でもあるのか?
2025/09/29(月) 09:08:20.16ID:Ou+ouvz50
>>424
お前同じ事しか言わないのな笑乞食
426Anonymous (ワッチョイ 2344-fGd+)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:44:37.41ID:xtJB1V7w0
悪目立ちしてる奴らが居なければもっと平和なのに残念だと思うけど
どこへ行こうがハエはぶんぶん飛んでるものだからある程度仕方ない
Cluster用便所の落書き場所で何を正義漢ぶってんだよ
427Anonymous (ワッチョイ 05c9-lDU2)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:04:27.28ID:tjPKuEbH0
美味しい食事を楽しんでる時に
飛んでくるハエは追い払いたくなるな
2025/09/29(月) 12:26:51.79ID:UhBswXxF0
乞食は自画自賛で他人を見下しながらタカらないと死ぬ病気
ゴッホは都合悪いことを他人や運営のせいにしないと死ぬ病気
2025/09/29(月) 13:19:17.94ID:Y9gPR+jB0
>>420
ありきたりなアフェリだな
話題にもされなくなっちゃうぞ
2025/09/29(月) 16:02:52.15ID:lCsKnAAXr
目障りなハエを視界から消すためにブロック機能があるんですけど
2025/09/29(月) 16:49:34.09ID:Y9gPR+jB0
愚痴の多いハエだよ
見なきゃいいんじゃないの
2025/09/29(月) 20:37:34.47ID:lCsKnAAXr
誰に向けて言ってるのかわからんが見ないための機能があるならそれ使えばいいんだよね
どうせ向こうから絡んでくることはほぼ無いんだし
433Anonymous (ワッチョイ 05c9-lDU2)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:24:47.09ID:tjPKuEbH0
ハエ類主催のイベントを非表示にしたいのに
ブロックしても表示されてしまうんだが
clusterさんになんとかして貰いたい
2025/09/30(火) 00:04:58.50ID:ms4wZDzV0
などと相手にされないゴッホが供述しており
2025/09/30(火) 06:44:25.62ID:mlpMEdlO0
禁止カードやめろつまんねえぞ
2025/09/30(火) 08:20:05.24ID:5Du3/x23r
>>433
それは真面目に欲しい
一時期大量にイベント打ってる奴いて邪魔だったんだわ
2025/09/30(火) 10:20:46.22ID:0FkpEnJ6M
タグで非表示できるようにして欲しい
アイドル、歌姫、でほぼ目障りなのブロックできるだろ
2025/09/30(火) 12:08:01.09ID:WlO8z/GZ0
そういうことは運営への要望に書けや
こんな掃き溜めに書いて実現するわけないだろが
2025/09/30(火) 12:29:11.96ID:vCZ9Jgrq0
>>438
じゃあおまえがやっとけ
2025/09/30(火) 13:21:17.30ID:ms4wZDzV0
>>439
いいだしっぺの法則
441Anonymous (ワッチョイ 23a2-fGd+)
垢版 |
2025/09/30(火) 14:55:01.09ID:PpIMnlrt0
アイドル、歌姫、エバンジェリスト、プロデューサー
偉そうに自分で名乗ってる奴って少なからず問題アリの人が多い
そうやって盛ってる奴を有り難がる馬鹿もいるから自称する気持ちは分かるが
2025/09/30(火) 15:35:26.77ID:WlO8z/GZ0
などと相手にしてもらえないゴッホが私怨で供述しており
2025/09/30(火) 16:32:15.56ID:5Du3/x23r
あんまり見たくないものを見えなくする機能を強化するとエコチェン始まるからなあ
あくまで荒らしへの自衛手段って位置づけなんだろうね
2025/09/30(火) 18:04:34.71ID:EzfmElP80
Clusterに限らず情報商材臭いやつら目障り
広告倫理って重要だった
445Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:01:47.56ID:Mj2VNXXZ0
>>419
アイドルはあちこちに露出が多くて、敵が多いからいずれストーカー出がちですが、
こだまの変わりっぷりには驚いた!2名のスタッフさんまで出来てて
?坊さん?子供な設定なのに中学生くらいになって(笑)、ロボットも丸々太ってしまった!
舞台や照明もまぶしいほど派手になり、ぽんたさんもこられて発言されてて、他は普段一緒にいる方ばかり、
以前は静かに進行する上品な大人のイベントだったのですが、、

医療系は、法で保護されているので診察は出来ないはずですが、啓発や怪しいカウンセラーは見ました
clusterにはハマりやすい人も多いので、注意です
2025/09/30(火) 23:05:11.57ID:sePBhS0g0
乞食や詐欺や自己啓発をブロックして消したいねえ
447Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:05:17.00ID:Mj2VNXXZ0
>>437
ブロック機能で解決が良いですが、ブロックすると逆上して、ブロック返ししたりするタイプが原因を作るので
ミュート機能が欲しいですね。そっと見なければ気になりません。どうせブロックしても、サブアカウントを
大量に作ってストーカー化します
448Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:09:07.12ID:Mj2VNXXZ0
>>446
くれくれ言われたことはないので乞食は経験ないです
自己啓発やカウンセリングまがいは互いに悪循環で被害者を生むので、一歩踏み出す勇気があればブロック推奨です
そんな人はマルチに見えるほど、うわべのフレンドが多いので、巻き込まれてる人は難しいでしょうね。
449Anonymous (ワッチョイ 433d-TwEe)
垢版 |
2025/09/30(火) 23:19:48.15ID:Mj2VNXXZ0
あー運営の、贔屓もそう見えますね、そうみられても仕方ない
他にレベル高い人もたくさんいるのに、どうしてあの人ばかり何度も?って、、
ロビーの展示はかなり目を引くから、、

運営がワールドや個人に通うほど、特定ユーザーに近すぎるから、
以前も出てたけれども基準が明確ではないので、逆に運営が贔屓しても良くて、疑いをかけられる
基準があったとしても、内輪で通い詰めたら数は上がりますしね
2025/10/01(水) 08:50:01.09ID:tonerIOmr
この人なんか糖度上がってない?
2025/10/01(水) 14:34:59.24ID:RVOvb8mB0
ミシュランの星を欲しがるミーハー店と申し出されても辞退するホンモノの良店がある
452Anonymous (ワッチョイ 2338-fGd+)
垢版 |
2025/10/03(金) 22:07:19.73ID:uI1r4/cR0
アイドルグループのあいわとか燦然とか金の集め方がエゲツナイ
あんなに金集めて何をやったってタリホンがメジャーになる事は万に一つ無さそう
VTuberに徹してアバターだけでやってたらまだ可能性はあったかも知れんが
453Anonymous (ワッチョイ 5539-PrLt)
垢版 |
2025/10/04(土) 05:37:25.95ID:MxldzFlh0
>>452
メジャーになる事が目的じゃなくて、たかっちが儲けて実績になればいいだけだからね
2025/10/04(土) 07:33:14.00ID:62Wz/B2P0
なんじゃらほいの言ってた「clusterを存続させるためのクラファン」か
誰が狂信的に貢いだかわかるな
https://camp-fire.jp/projects/875371/view/backers
2025/10/04(土) 07:58:56.11ID:AjFnYWMW0
それでお前らはクラファンでいくら集められるの?
2025/10/04(土) 13:01:22.97ID:CT+9r/Ia0
などと金しか頭にない乞食が供述しており
2025/10/04(土) 19:37:43.60ID:AjFnYWMW0
金の話してるんじゃねえんだよ
クラファンで300万集められるだけの信頼と実績はあんのかって言ってんの
長年イベント続けて実績を積み重ねて信頼を勝ち得て、そういう事がお前に出来るのかって言ってんだ
2025/10/04(土) 19:45:28.62ID:ydtB6wou0
自前投資に信頼も実績もいらねえだろバカかよ笑
2025/10/04(土) 21:20:21.87ID:AjFnYWMW0
クラファンで自前投資ってどういう事?
460Anonymous (ワッチョイ 4b95-StRu)
垢版 |
2025/10/04(土) 23:31:40.19ID:0TvBTusT0
>>454
金額はともかく期間も長くないとは言え支援者少なくない?
2025/10/05(日) 00:21:25.19ID:PpbpXXhU0
支援者数の割に妙に高額が売れてるしな
ニヤニヤしちゃう
462Anonymous (ワッチョイ 5a40-sJis)
垢版 |
2025/10/05(日) 06:50:09.30ID:/I95cI5b0
上位たった10人だけで200万円以上はカラクリがありそう
これは実績作りのための自前投資だとして
中額支援者はメンバーからの吸い上げ
少額支援者は一般のファンからの応援だと考えると
実質的なクラファンは30万円程度という試算
普段は生歌ですらなくエアギタとテキトーなダンスなら妥当かも
2025/10/05(日) 11:09:31.66ID:cA1TkG3Zr
言いたいことは理解したけど想像の域を出てなくない?
推測にしても根拠が乏しすぎる
2025/10/05(日) 11:28:28.25ID:wcWglA2id
clusterが潰れそうだから私たちに投資しろってのが1番謎
2025/10/05(日) 13:08:30.48ID:PpbpXXhU0
>>463
おめでたい頭してんなw
2025/10/05(日) 13:31:44.91ID:Qe3tR6rSr
>>465
根拠もないただの想像を真に受ける方がよっぽどおめでたいと思うけどね
2025/10/05(日) 14:57:05.58ID:PpbpXXhU0
>>466
>>462,464の2レスの根拠で十分
関係者じゃないし想像の域でないの当たり前
この2レスに納得いく反論してみようか
468Anonymous (ワッチョイ 8df1-29tn)
垢版 |
2025/10/05(日) 17:38:53.01ID:JDFXtKL00
クラファンではないけどclusterイベントの投げ銭でサクラが先に投げて投げ銭を煽る手法はCLUB ICEの主催がロビーで話してたね
2025/10/05(日) 18:22:32.15ID:FY8D4K5Gr
>>467
事実として高額プランが売れてるのは理解したよ
それが運営のサクラだって推測する根拠は何?
熱心なファンがお金出してるだけって可能性を否定できる根拠はあるの?
470Anonymous (ワッチョイ d52c-toSU)
垢版 |
2025/10/05(日) 20:42:10.44ID:HjjcKkyq0
生歌も歌えないうえに平均以下の顔面の奴らが成功する訳ない
何処から金が出て何処に金が行くのか知らないけど
clusterメンバーは客と金を集める道具扱いなのは明白だし
全ての雑用引き受けてボロボロに働かせられてるパティという女も可哀想
やり直しが効く若い年代を無駄にさせないためにも
パパ活的に金を出したりせずに早く諦めさせる方が人の道だと思う
2025/10/05(日) 22:08:37.30ID:PpbpXXhU0
>>469
おまえ一人孤軍奮闘してる側だぞ
馬鹿みたいに根拠根拠言ってるけどさ
自前投資じゃないとする根拠は?
疑惑が周知すればいいだけで罰するわけでもないのに根拠なんかいらんのだわ
2025/10/05(日) 22:34:43.74ID:Ls9ChQOT0
高額プランの内容見るほど自演の水増しにか思えないな
企業CMプランとかどこの企業が協賛するんだよ
473Anonymous (ワッチョイ 8925-nntB)
垢版 |
2025/10/05(日) 23:29:30.19ID:Ls9ChQOT0
今回のクラファンもタリホンのゆりながクラファン総額1730万円と書いてるのもこういう手口なんだろうな
検索:【衝撃】クラウドファンディング代行会社の内部告発〜9割の案件が知らない仕組みで作られている〜
2025/10/06(月) 01:56:52.83ID:c5Bi/l7e0
課金アプリがサクラだらけだしクラファンがサクラだらけでも全く驚かん
2025/10/06(月) 06:54:07.93ID:vB6lA1200
>>471
ついに根拠も無いのに悪口広めてますって白状したね
その言葉が聞きたかった
476Anonymous (ワッチョイ 5af9-sJis)
垢版 |
2025/10/06(月) 08:46:14.26ID:TJYA54Ll0
怪しげな数字、儲け話やデビュー話などの美味しい話をする奴
大したことないないのに自分を盛ったりする奴らにロクなのがいない
もし、そいつらが金クレ金クレ言い出したらほぼ100%ヤバイ奴
2025/10/06(月) 10:18:10.76ID:WaQKrCVx0
>>475
乞食が何言っても無駄だから安心しろ
2025/10/06(月) 10:46:00.26ID:X5flmVUb0
>>475
先に疑惑の根拠出しただろ
毎回だるい誘導ご苦労さん
2025/10/06(月) 12:15:08.45ID:x95rwUded
japan脳は根拠無い数字好きだから
パンチのある発言に弱すぎでしょ乞食
パーフェクトな人なんて居ないけど
はんぱな事してるから言われるんだよ
カンニングレベルの数字で実績も無い
スカスカ内容は責められて当たり前
2025/10/06(月) 12:34:11.34ID:02FE/6TBr
>>478
クラファンのページの事?
だからあそこから読み取れるのは「高額プランの比率が高い」だけでしょ
そこから「主催者自ら金出してクラファン成功したように見せかけている」って結論を導くにはまだ証拠が足りないのよ
たとえば同規模のクラファンと比べて明らかに比率がおかしいだとか自腹バレしたクラファンに比率が近いとかそういう根拠があるなら話は変わってくるんだけどね
2025/10/06(月) 18:06:53.68ID:X5flmVUb0
>>480
はいはい熱心なファンによるまともなクラファンだと信じてればいいよ、一人しかいないようだけど

このクラファンも目標額が最終的に集まった額の3分の一だな
>>473の代行会社内部告発の内容と合致するけど代行会社使ったのかな
赤字なんじゃないのw
2025/10/06(月) 19:27:11.11ID:02FE/6TBr
>>481
根拠もなしに叩くのを良しとするならこのスレの内容に何の正当性もなくなるけどそれでいいの?
どうせまた「しょせん便所の落書き」って開き直るつもりなんだろうけど
このスレにそれなりの気持ちを込めて書き込んでたんじゃないのか?
2025/10/06(月) 21:18:35.25ID:X5flmVUb0
正当性とか気持ち込めてとか気持ち悪いなおまえw
Cluster救済と嘯くも具体的にどう救済するのか一切説明ないクラファンにも正当性求めたら
2025/10/06(月) 21:42:13.72ID:vB6lA1200
そうやってずっと冷笑やってりゃいいよ
ばーかばーかうんこちんちん
2025/10/07(火) 00:55:54.43ID:3Slk2eY/0
などとうんこちんちん乞食がスマホとデスクトップで自演しながら供述しており
2025/10/07(火) 10:29:24.54ID:JtFlDsJM0
>>464
腐るなよ
https://youtu.be/MKQNC0K6wmc
487Anonymous (ワッチョイ 3135-RQh8)
垢版 |
2025/10/07(火) 11:47:30.45ID:1Wt3yGX40
なんか真面目に議論してるけど正直あんなクラファンにもし高額お布施するような奴は搾取される懐はあるし今後の人生他の何か胡散臭い詐欺にだって遭う可能性高いだろうし金投げたいやつには勝手にさせれば?としか
2025/10/07(火) 14:33:17.16ID:tSgKvU7qM
赤ふん赤ふん騒いでるのは何だろ?
物販してるみたいだけどイベントとの関連もよくわからん
489Anonymous (ワッチョイ 5a48-sJis)
垢版 |
2025/10/07(火) 18:43:02.55ID:d1zCPZkz0
安い布切れ1枚で利益を貪る新手の金稼ぎだろ
生活苦や生活臭を前面に押し出して哀れを装う乞食達
まんまと罠にかかって金を出す頭のユルイ関係者
胡散臭い詐欺師と騙されやすい馬鹿があちこちに涌いてて
真面目にやってる人達が可哀想
490Anonymous (ワッチョイ fdb2-FUqx)
垢版 |
2025/10/07(火) 22:53:00.69ID:EUhAJph10
ラジオ体操のイベ内の告知で朝っぱらから赤ふん赤ふん言っててノリきつくてうるさかったらしいな
2025/10/08(水) 08:40:08.03ID:lacr0ZWv0
何が面白いのかさっぱりだが意識高いジジイとしては面白いつもりなんじゃね
492Anonymous (ワッチョイ 3d72-29tn)
垢版 |
2025/10/08(水) 11:09:35.28ID:hQC+xH1B0
赤ふんは還暦祝いでしょ知らんけど
493Anonymous (ワッチョイ 5ad9-sJis)
垢版 |
2025/10/08(水) 21:22:17.59ID:mxBTM8Ax0
一度でもTV系のイベントに出演したり運営に選ばれたりすると
メタバースで何か成し遂げようと足掻き続け弄ばれる呪いがかかるらしい
人生を切り崩してまで無駄で下らない事に必死になってる奴が多すぎる
494Anonymous (ワッチョイ 85e4-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:29:38.46ID:NqC3GkLe0
でもここ乞食とこだまとアイドルアンチしかいないじゃん?
文句言う暇あったらバーチャルハロワで写真でも撮って晒して来いよ
箱もの利用者数上げないとこの先営業に影響あるんだから
嫉妬してないではたらいたら複垢大量に作って有料チケット買え
495Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:02.01ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
496Anonymous (ワッチョイ 09b6-E/V+)
垢版 |
2025/10/09(木) 15:37:03.09ID:Y9AmiN0X0
>>471
じゃないとする根拠は証明できない基本を知らない子なの?

サクラじゃないにせよ誰が見ても変なのはわかる。そんなものに普通の人は近寄らない
手が届くアイドルだと思ってる人たちから大金巻き上げるのが仕事
お互い歳とってポイ捨てされるだけでしょ
497Anonymous (ワッチョイ 462b-/4dk)
垢版 |
2025/10/09(木) 16:55:02.99ID:BPYoqBEK0
https://cluster.mu/sections/TicketedEvent
2000円2000円530円500円

基本料金
・システム利用料:0円(トライアル期間中)
・チケット売上分配:6:4=主催者:クラスター社

トライアル期間終わったら半分以上抜かれそう
そこから見えないスタッフとワールド製作者を含めた均等割されるのか揉めるのか

関係ないのも絡んできて誰々がいるから行かないも頻発する
2025/10/09(木) 23:43:18.60ID:S0ZDP5Ox0
過疎って人いないとこで有料化したって投げ銭より実入り少ない希ガス
2025/10/10(金) 09:54:40.34ID:iItRZfZ70
全員から投げ銭取るみたいなもんだが敷居は上がるからな
中見空っぽで値打ちこきたがる乞食かリリフォクやタリホンみたいな宗教が喜びそう
クローズドになれば発狂がまき散らされなくて楽という考えもあるが
2025/10/12(日) 18:01:01.33ID:W71VDJS60
推し活勢がキモいから避けたいんだけどそこら中に居て居場所がない
2025/10/13(月) 02:25:00.97ID:29WcM1DR0
有料化して自分から隔離して欲しいもんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況