探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/08/11(月) 01:08:32.03ID:aMWo+zIo0
なんでもいいから依存しなきゃ生きてけない奴らが宗教化する
推しとかきしょいこと言ってるのも同じ
元からそういう依存体質の大衆ってのは一定数いるんだろうけど
46Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:12:05.29ID:zRCgDaFb0
信者みたいに推し活する人達も誰かの仲間になりたくヨイショする人達も
リミッターを外すか外さないかの違いだけで結局は両方ともVR SNSの依存症
それらを食い物にしてる承認欲求獣の最たるものが宣伝激しくて自分を盛ってる奴
その対極がお金も欲しがらずおとなしくしているワールドクリエイター
でも前者の方に人が集まりやすいのは運営のやり方が良くないからの気がする
47Anonymous (ワッチョイ dbb2-KzeX)
垢版 |
2025/08/11(月) 20:08:37.61ID:8+HY4fbB0
そもそもクオリティ高いワールド作れる人がclusterでは一握りしかいない気がするから運営のやり方以前に全体的にレベルが低いからワールドクリエイターのもとに人が集まらないんじゃないの
ずば抜けて凄いもの作れる人のとこには自然と人が集まるものだから
そうならないってことは人の想定を上回るほどのものを作れていないってことなんじゃないか
2025/08/11(月) 20:42:43.12ID:aMWo+zIo0
お金欲しいぞ
毎週の来場者数ベスト10には賞金だすならやる気出す
2025/08/11(月) 20:45:25.94ID:aMWo+zIo0
いや毎月でいいかな
苦労と貢献に報いてくれてもいいだろう
称号なんかいらんからお金くれ
2025/08/11(月) 22:05:22.78ID:BYumVoAH0
乞食に餌を与えないでください
51Anonymous (ワッチョイ 1aff-5Q7y)
垢版 |
2025/08/11(月) 22:21:39.94ID:zRCgDaFb0
スマホでも入れるのがモットーでイベントで大人数が集まる
clusterで求められるクオリティは軽さと雰囲気だと思う
クオリティ上げて重いワールドになったらスマホでは入れないし
VRCだってQuest対応のワールドはショボいよ
52Anonymous (ワッチョイ 1741-78Xu)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:08:44.27ID:QlAegNg10
こだまってタバタさんと繋がってるの?雰囲気全然違うのに
2025/08/11(月) 23:13:20.80ID:EzlE7k7U0
運営贔屓で公認までもらってる奴らのイベントが集客負けてんのな
どうすんのこれ
54Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:36:33.09ID:koNbzwkv0
>>46
Vtuberに貢ぐ人に比べたらリミッター外しても子供の小遣い以下だけどね
イベント以外の推されたくない人にやるとただのストーカー
なんとなくイベント続けてる人も嫌だろうな

クリエイターってclusterの中では一番の実力者のはずなのに
なんであんなに控えめで自己評価低いボランティアなのかな?
そこが好きすぎてイベントより物作れる人推したくなるw

ワールド以外でも溶けた時間に見合わない値段だし
ワールドなんてお金にならないどころかアセット買ってマイナスだよね
イベントで使わせて貰ってワールド名すら書かないのも軽視しすぎて罪でしょ
55Anonymous (ワッチョイ 0b43-h1Qh)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:42:52.34ID:koNbzwkv0
>>53
公認ってどれ?運営が公平である必要すらないんだろうけど
運営の人が出入りしてる所は少なくとも直接意見言えるわけだし
他の人は返答なしでxや通報もスルーされてるからひいき目に見えるね
2025/08/12(火) 00:29:20.88ID:VjidDoSa0
>>55
公認イベントってつけてるのひとつしかないだろ
もう終わったぽいけど
57Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 01:25:12.88ID:UUsMMMup0
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイターの扱いが1番酷くて
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴が人気者面
運営も公然と贔屓して所属の子飼いタレントのようにユーザーを扱ってて
VRSNS運営会社としてユーザーへの公平性はすっかり忘れてる頓珍漢運営
特にトミネの特定歌手への贔屓っぷりと媚びっぷりが露骨過ぎて気持ち悪いレベル
2025/08/12(火) 01:42:01.30ID:HdF7V8Hx0
いうほど謙虚か?
2025/08/12(火) 02:09:30.27ID:NLakaSdu0
前スレからしつこく
スキルと知識のあるのに謙虚なワールドクリエイター=善で扱いが悪い
何もできないのにAIで能力盛ったり出たがりで押しが強い奴=悪で人気面で運営に贔屓されてる
みたいに書いてるが僻みか偏見か知らんが決めつけが極端杉
ワールドクリエイターこそ最も尊重されるべきみたいな持論にしたって使ってもらえないワールドはタダのゴミだからな
使ってもらえず評価されない理由を考えずに他人を僻むのは筋違い極まるわ
2025/08/12(火) 06:10:35.01ID:8fTCYAn+0
59の言ってる事は概ね正しいと思うけどゴミは言い過ぎ

評価されないなら他人に文句言うんじゃなくて自分で評価される方法を模索しよう
今の時代、clusterに限らずただ作品作って待ってるだけじゃ評価なんてされない
そこが努力できないならさぼってるとしか言いようがないし、評価されなくても仕方がない
2025/08/12(火) 09:22:24.79ID:HdF7V8Hx0
いや営業は鬱陶しいからやめてほしいのだが
本当にいいものはいつの時代もほかっといて評価されてると思うけどな
2025/08/12(火) 10:08:47.91ID:8fTCYAn+0
>>61
無理に営業かけろと言ってるわけではないよ
自分でアピールしたり宣伝する力が必要だという話かな
宣伝するのをほうっておいて制作だけして多くの人の評価されるのは
全くないわけではないけど今の時代はそう多くないと言う話を書いただけ

制作だけして多くの人から評価をもらっているなら
制作物が時代や多くの求める人にマッチしてるか
よっぽど作品のセンスがある人だと思う
63Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:02:13.92ID:L1ALE3BK0
そもそもワールドのクオリティの高さって判断基準が難しい。
ワールドそのものじゃなくてワールド主の人柄が人気で集まるワールドが結果的に人気ワールドになってる現象もあるし何を以て良いワールドかって話。
スマホ勢からしたら前提としてスムーズに遊べることの方がギミックや景色より優先になりがちだし。ワールドクリエイターが不遇の扱いってのは被害妄想強いと思う俺はクリエイターでもないし贔屓のクリエイターもいないからフラットに見れてるつもりだがワールドは十分運営も取り扱ってた印象だ。
2025/08/12(火) 11:50:28.17ID:XmqizCeo0
今週のワールドというワールドクリエイターだけのピックアップもあるわけで
扱いが冷や飯とか頑張っても日が当たらないどころか逆だぞ
むしろ今週の演者なんかないしハロクラのゲストだってなくなったからな
65Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:56:11.82ID:ilfgH3hX0
今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
ゴッホみたいに生前は貧乏で死後に評価される芸術家は多いし
クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
アクセサリーやクラフトアイテムなら稼げるシステムがあるのに
clusterが1番力を入れているイベントに重要なワールドの制作者に
全くお金が回らないのは不公平で運営の不手際だと指摘されるのは当然
無告知AI使用者に言及されると発狂するスレ常連がいるのは少し笑える
2025/08/12(火) 12:03:54.74ID:XmqizCeo0
トップページ見ればわかるけどピックアップもランキングも全部ワールド単位だぞ
配信アプリのように演者単位のピックアップやランキングなんかないし
2025/08/12(火) 12:06:17.40ID:XmqizCeo0
>>65
すんげえ考え方偏ってるし
だったら死後に評価してもらえるまで文句言わず待っとけ
2025/08/12(火) 12:53:32.78ID:HdF7V8Hx0
>>65
お金欲しいのか人気が欲しいのかどっちだよ、強欲だなどこが謙虚なんだよ
ワールドクリエイトだけじゃようやく人権与えられるレベルで人気者になるのは無理、努力が足りてない
アワードとか出てたやつらの中に運営贔屓?のワールドクリエイターもいたと思うけどやつらそれだけじゃない
AI使っただけで簡単に人気ものになれると本気で思ってるなら自分でやれば?
69Anonymous (ワッチョイ 1acf-8V8d)
垢版 |
2025/08/12(火) 13:03:31.30ID:UUsMMMup0
ワールド制作にはランキング競争だけさせて稼げる要素は自分家に賽銭箱を置くだけでclusterからの補助なし
アイテム、クラフト製作者やイベンターは、お金が入るシステムをclusterが丁寧に構築してくれている
しかもワールドがなきゃメタバースの全てが成り立たないんだよ?これは普通に不公平だと思うが
2025/08/12(火) 13:21:17.04ID:8zT5QLo00
>>65 >>69
全部脳内の決めつけシナリオだわ
イベントの収入からワールド製作費出してるイベントもあるし
クリエイター抜きでイベンターと演者だけで山分けするわけあるかっての
搾取されてるだけで注目されないゴッホクラスの製作者が誰なのか言ってみろよ
71Anonymous (ワッチョイ 0b68-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:05:46.58ID:ilfgH3hX0
>>68
隠してAIに歌わせて嘘の歌姫を名乗ってる
人としてアレな人気者になんて成りたかねーよ
2025/08/12(火) 14:25:25.91ID:XmqizCeo0
>>71
AIで話そらしてないでどんだけすごいクオリティのワールド作ってるのか早く見せろや
2025/08/12(火) 17:25:56.43ID:8fTCYAn+0
>>65
>今週のって奴も人を集めた中から選ぶのかショボイ系ワールドも多い
評価されるのに重要なのは作品のクオリティだけではない
君が言うしょぼいワールドが評価されているのがなによりの証拠

>クリエイター気質の人達が宣伝下手なのは一般的だから責められない
そうやってできない理由を探して努力せずに逃げてるから評価されないんだと思うよ
別に誰も責めないが努力しないならなかなか評価されないのは受け入れないといけない
2025/08/12(火) 17:51:24.15ID:NLakaSdu0
>>65 >>69
自分の嫌いなことも都合悪いことも全部他人や運営のせいにして草
自分の評価は他人のことなんて関係ないし自分が何をするかだろうが
2025/08/12(火) 19:12:59.95ID:c3cpWk6K0
ちゃんとスキルと知識あるクリエイターなら他でマネタイズできてて金には困ってないのでは
2025/08/12(火) 19:18:49.18ID:HdF7V8Hx0
ワールドクリエイターが不遇だと思うのなら
具体的にアイデア出してこうしてほしいと運営に要望出せばいい
問題ごちゃごちゃにしてこんなとこで文句だけ言ってても何も変わらない
77Anonymous (ワッチョイ f6b0-89Jw)
垢版 |
2025/08/12(火) 20:06:33.21ID:n9XNpS0j0
評価なんて結果論に過ぎない作りたいもの作って評価が勝手についたくらいのスタンスなら「クリエイター」って名乗っても納得だけど他者からの評価ありきで自分の機嫌も取れないやつなんてクリエイターの皮かぶった単なる構ってちゃんじゃん
自分のワールドに訪れた人が心の中で良いワールドだなって感じてくれるくらいの評価じゃダメなんか?謙虚ならさ
2025/08/12(火) 20:57:14.56ID:NLakaSdu0
ほんとだよな
人のこと承認欲求モンスターと連呼してるけど自分こそ一番の承認欲求モンスターなわけじゃん
それが満たされない相手にされないチキショー全部あいつらと運営のせいだと発狂してさ
79Anonymous (ワッチョイ 4ea8-VxPM)
垢版 |
2025/08/12(火) 21:54:56.90ID:cv4tUlmu0
インスタやってないチー牛ばっかだなVR界隈は
80Anonymous (ワッチョイ 5a81-89Jw)
垢版 |
2025/08/13(水) 00:01:15.63ID:lkJmgf7y0
クリエイターはclusterの中で1番の実力者・ワールドがなきゃメタバースが成り立たないんだよ?・
ワールドクリエイターは謙虚でボランティア精神が高い・ゴッホのような日の目を見ない芸術家たちもいるんだからさあ・
ざっと訴えてること連ねても変な選民思想と妙にワールドクリエイターを美化しててやべえやつ過ぎ。しかもそんな宣伝下手で謙虚なモノ作り系のクリエイターさんは演者系と違って応援したくなるwとか消費者サイドぶってたけど絶対ワールドクリエイター自身だろwww
アカウント名教えろよ生前のゴッホにいち早く気づきたいからさ
2025/08/13(水) 10:20:31.53ID:rob/5yx20
ゴッホというクソデカヒント
どうせシンパシー感じちゃってる糖質かなんかだろうなw
82Anonymous (ワッチョイ f650-P5ij)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:00:36.69ID:LIqaae300
フルスクラッチでせこせこワールド作ってるけど今週のワールドに選ばれなきゃマジで人こねえ
一個だけ今週の新作ワールドになったやつは人入りもいいねもダンチ
運営に気に入られないユーザーのワールドはゴミ!イベントに何度使われようがワールドはゴミのまま!を運営が隠しもしないのはさぁ
83Anonymous (ワッチョイ 175e-89Jw)
垢版 |
2025/08/14(木) 20:15:55.22ID:D2hAJ0Ob0
だったらロビーにでも出て宣伝するかフレンドに協力あおって自ワールドになるべく集合してもらえば?
2025/08/14(木) 21:08:18.83ID:WPqqT+/80
人が来たくなるようなワールドじゃないってだけだろ
運営のせいばっかにしてどうしようもねえな
2025/08/16(土) 09:22:13.66ID:CWhdiusdM
気持ちはわからんでもないけどフルスクラッチとか一般ユーザーは意識しないよ
仕事で何かやる時に技術アピールの材料にはなるかもしれん
人集めたいなら良いアセット買ってサンプルシーン投稿しまくるほうが良いんじゃないかな
2025/08/16(土) 21:13:57.74ID:FMGg11Vy0
素人音楽祭ワロタ
2025/08/17(日) 06:27:38.94ID:Jp3meJ+S0
>>86
嫉妬お疲れ様です!!
88Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:07:14.17ID:+sAim6zb0
>>52
二人は音楽界隈だからお付き合い程度だろうけどスタッフの女の子が繋がってます
男の方はもともと近からずな位置なはずなので憶測だけど呼んだのかもね
別のイベント会場でもお互い探してたりするので親密に見える

イベント後に集まる場所も狭くて他の人は来ないようになったしアバター改悪後の
スタッフ体制になってから発言力を増して雰囲気一変冷めつつあります
89Anonymous (ワッチョイ 934a-L+8M)
垢版 |
2025/08/17(日) 09:11:47.96ID:+sAim6zb0
>>85
絶対そうだしVRC向けの方が見栄えもいい
cluster自体が周回遅れ仕様で今どきBlender+Unityなんて使わないでしょ
2025/08/17(日) 13:09:11.62ID:XROIb6DC0
vrchat向けをVRM(特にcluster)に最適化するならunity必修やぞ
2025/08/17(日) 13:58:15.92ID:zH9RBr/Y0
https://note.com/kuga_rage/n/nb0f3b52505fd

clusterってPICO単体で行けるようになったのか?
92Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:47:37.34ID:sH9+1bqy0
>>88
古参がごちゃごちゃやり出して落ちてくバンドあるある

男女問わずリアルなら即犯罪なしつこいつきまといとか
基地外認定されるサブ垢集団ストーカーみたいなの多すぎじゃね
93Anonymous (ワッチョイ 5b17-Jmi3)
垢版 |
2025/08/17(日) 15:51:03.60ID:sH9+1bqy0
>>82
金にもならないのにいつ来てるかわからない人集めて何するの?
自作自演で垢作りまくって行ってそうなのあったな
2025/08/17(日) 17:46:12.19ID:UzwNTDWV0
ワールドはvrchatもclusterも外部へのアピールが大事やぞ
独自性持ってやるにしろうまく行ってるところの戦略真似ないと木端や
95Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
垢版 |
2025/08/18(月) 11:28:40.58ID:SCxCBjqM0
>>91
行けない
そこのブログ主はいい加減なこと言うだけで動画も全然伸びてない
2025/08/18(月) 14:28:34.62ID:/N5Hab9D0
乞食と同じ臭いする
2025/08/18(月) 17:26:05.13ID:iSnjf2mqM
マルチ商法の勧誘説明なみに胡散臭い
2025/08/18(月) 18:12:38.46ID:iqYIMyyC0
乞食と久我と風間は老害3人衆
2025/08/19(火) 08:47:37.24ID:Nanl+EWar
ライティング暗くして軽くブルームかけてパーティクル散らせば何でもそれなりにはなっちまうのさ
まあそれなり止まりだがな
2025/08/19(火) 13:53:26.87ID:ENNcdJLkd
闇ーってエアギターじゃなかったのか?
なんか闇ーのギターが上手いって話し聞くが
青髪も含めてだけど当て振りとか良いから全部エアーですって言ってた方が変な誤解生まないんじゃないだろうか
101Anonymous (ワッチョイ 21a1-ZftD)
垢版 |
2025/08/19(火) 15:39:27.68ID:g2+IKLKR0
>>88
うわさをすれば今日ライブ?最近休み多いね
初めて見に行ったけどあれは狭すぎ他の所は狭くても席はあるのに
もうスタッフの二人意外にはもう来て欲しくないってことでしょ
102Anonymous (ワッチョイ 8987-30sg)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:24:53.42ID:k/eNEBet0
そんなこと言ったらエアだらけだけどなメタバース
エアイケメンにエア美少女 エアクリエイター エア陽キャ
2025/08/20(水) 13:04:15.29ID:fwsOq8ec0
年中金勘定しか考えられないさすが乞食
https://note.com/jpapa821/n/n61319ab6139b
2025/08/20(水) 14:29:25.30ID:s15YgRAU0
クラファンで成功したこともないくせにクラファンについて偉そうに語ってるのか
クラファンをただの寄付だと勘違いしてた頃より進歩したのか
105Anonymous (ワッチョイ 5b06-X0+U)
垢版 |
2025/08/20(水) 14:36:07.23ID:nPOTChAY0
>>101
おばさんだよね?行かなければいいだけでしょ?
2025/08/20(水) 15:57:57.87ID:k/MuVcGwd
乞食さんストーカーしてるって聞いた
2025/08/20(水) 18:10:36.54ID:aCj2n6ju0
つよつよPCを乞食してドロドロ3Dを作っただけあって言うことが違うなあ
震災をネタにした乞食は花火なのかふーん
108Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/20(水) 18:22:13.27ID:o6euE1dk0
>> 82
運営が今週のワールドとか選ばなきゃ良いと思うなら
アセットやパクリゲームも選んでしまう馬鹿な運営が不必要な不公平を生み出してしまってる
評価はユーザーのいいねや自己宣伝だけに任せて自然発生的な評価に委ねる方がずっと公平だと思う
2025/08/21(木) 00:27:21.99ID:AOJA7VuG0
いやまあ金について考えるのは大切だとは思う
ただ記事見た感じやたら意識高いこと書いててビジネスとか意識してそうだけど
人件費数千円とか金額の桁間違えてない?
ほぼボランティアだしそんなもんで持続的な運営とかできるわけない
書いてる金額の規模がお遊戯すぎる
110Anonymous (ワッチョイ d1b2-FkhG)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:51:11.87ID:UJYXRL+O0
小難しいこと書いて自分はすごい人ですアピールしたいだけでしょ
そういうのは基本スルーでいい
111Anonymous (ワッチョイ 93eb-/iAE)
垢版 |
2025/08/21(木) 01:11:16.31ID:1lmP2Vdj0
>>100
エアギターだと公言してるしギター弾いてる風に見えるダンスが上手いんでしょ?
ゴールデンボンバーみたいに誰か1人が歌って周りはダンサーだと思えば納得
歌ってる振りギター弾いてる振りだけでAIに歌も演奏もやらせてるのとは少し違う
2025/08/21(木) 01:45:51.74ID:0H0reO0p0
闇ーは一人だけエアで思いきり浮いてるわな
あいわは全員口パクエアだし元締のたりほんがそう公言して勧誘してるしな
2025/08/21(木) 07:49:01.34ID:6sPPF+iEd
>>109
今までお金払ってきてる実績があるんじゃね~の?笑
114Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
垢版 |
2025/08/21(木) 15:20:27.60ID:1lmP2Vdj0
AIに歌わせてエアギターしてる七平が公式イベントに出るらしい
馬鹿な公式に選ばれた演者やクリエイターが良い目を見てるから
>>82みたいに不公平が産まれて嘘やハッタリに塗れたclusterになる
公式も目が節穴なら節穴らしく裏方に徹して何もやらない方がずっとマシ!
2025/08/21(木) 15:21:44.63ID:f4u3KBMG0
たしかにそうかもしれないね
2025/08/21(木) 17:49:57.39ID:b3VPbgdZ0
良い目見てるって具体的にどんなことをいうの?
117Anonymous (ワッチョイ 1381-30sg)
垢版 |
2025/08/21(木) 18:39:34.88ID:3x+U4gQV0
そんなに羨ましいなら自分もエアギターやらAI歌い手すれば?
馬鹿運営に馬鹿ユーザーばかりと言うならその気になれば手玉に取って良い思いできんじゃない?
その良い思いってのが何なのか知らんけど
2025/08/21(木) 19:28:15.46ID:rXPUCFXA0
自分のワールドが相手にされないから発狂の八つ当たりとか草
2025/08/21(木) 20:42:13.24ID:b3VPbgdZ0
公式のお墨付けもらってもダメな奴はダメな奴のイメージしかないわ
運営に媚びてアピりまくってるやつが評価されるシステムなんだからそうなる
2025/08/21(木) 21:41:05.84ID:0H0reO0p0
>>114
どうでもいいからはよワールド見せろや
2025/08/21(木) 21:41:07.57ID:0H0reO0p0
>>114
どうでもいいからはよワールド見せろや
2025/08/22(金) 00:37:33.86ID:Vr+HA9fC0
公式のお墨付きとか妄想も甚だしい
2025/08/22(金) 01:32:35.07ID:dPId4VV70
はっ?加速賞受賞式をなかったことにしたいのか
2025/08/22(金) 03:11:55.73ID:f+9C4xm+0
良い目見てるかは知らないが、AI歌奴とエア系は実際やってないと思うと見てて面白い
いい大人が弾いてないギターやら歌ってない音楽で熱く煽ってるの見ると笑える
2025/08/22(金) 05:32:44.09ID:mU1F3Sux0
>>124
AIはわかるがエア系は自分で体動かしたり自分でマイクでパフォーマンスしてるから許してやってくれ
意外と汗かくし疲れるし大変っぽいんだよね
2025/08/22(金) 08:34:48.73ID:/UOKmm0+0
>>125
エアーやってるのが小中学生ならいいけど、いい年こいたおっさんおばさんだからな
2025/08/22(金) 08:44:15.42ID:GQayOzEQ0
あいわなんか全員口パクだもんな
128Anonymous (ワッチョイ 9344-/iAE)
垢版 |
2025/08/22(金) 11:59:23.73ID:FDAYW8t00
>>119、123、124
全く同意
弾いてないギターやら歌ってない音楽やってる中身のない奴らでも
運営に媚びてアピりまくって加速賞受賞式に呼ばれて公式が賞賛
大人がやれば笑われる行為なのに小学生程度の鑑識眼しか持たない公式に
選ばれるか否かで注目度が全く違うなんて阿呆しいと感じる人が多いからか
加速賞受賞式後にユーザーがごっそり減ったし社員も大勢辞めたよな
2025/08/22(金) 12:10:10.78ID:mU1F3Sux0
そんなにcluster内の評価の風潮が嫌ならclusterやめればいいとおもうんだが
130Anonymous (ワッチョイ d1b2-mJPM)
垢版 |
2025/08/22(金) 12:48:49.25ID:rxB6nFPR0
詳しくないから知らんけどゴールデンボンバーのエアドラムの樽美酒みたいなノリじゃないの
要は盛り上げてくれるなら規約を守ってさえいればなんでもいいってことだろcluster的には
クリエイターアワードにクリエイターと呼べない輩がちらほら招待されてたのもそういうことだろ
2025/08/22(金) 13:14:34.74ID:uo12cYTId
まーあんなに真剣にエアギターで本気で煽ってるんだから芸人枠だよな
面白いから良いんじゃね?笑
132Anonymous (ワッチョイ 7139-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 13:44:24.49ID:3lu7QH4d0
どこに行ってもつまらないから実際人がどんどん減ってる
新規も1ヶ月定着しないよ
2025/08/22(金) 14:07:42.92ID:/aqlncF00
>>128
嫌な所に嫌だ嫌だいいながらしがみついてないで評価してもらえるとこへ行けばいいだろが
作ったワールドが評価されない運営にいい目見せてもらえないヤダヤダ氏ね氏ね発狂されても知るかボケ
2025/08/22(金) 19:37:00.98ID:OcDiHd890
やり方変えて欲しいだけだぞ
実際借金赤字経営続けて退職者も出てることに何を思う
不平言われてるうちはまだいい
2025/08/22(金) 21:55:33.35ID:w7FgSiEa0
自分を構って賞をくれることを
やり方変えてまともになるとか抜かしてて草
136Anonymous (ワッチョイ ab0c-30sg)
垢版 |
2025/08/22(金) 22:36:14.03ID:7wWltwGB0
そもそもclusterにいるクリエイターや演者とかなんて素人かせいぜい素人に毛が生えたみたいなのしかいないわけで今更中身がない奴等とか批判するのがズレてんのよ
本当に才能ある人はとっくに何らかのプロになってますってww
さもエアギターや口パクとは自分は違う次元だと言いたげだけど他人から見たら目糞鼻糞
媚びてるから評価されるシステムなら媚びりゃいいじゃん
ちなみにclusterでなんとか賞もらうことや貰った奴に対してそこまで怨念こめるとかどんだけ認められたことない人生なんだよ
2025/08/22(金) 22:51:29.14ID:OcDiHd890
プロなんか目指してないけどエアーと一緒にはされたくねえな
2025/08/22(金) 23:41:02.04ID:/aqlncF00
一緒にされたくないなら相手にすらせんわ
争いは同レベルの者同士でしか起きないって知らんのか
139Anonymous (ワッチョイ c931-ezZ+)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:44:37.70ID:YHVdFl1V0
どうあがいても現実とかその道の本道からcluster村に逃げてきて仲間内で傷の舐め合いみたいなことしてる敗北者なんだわ
2025/08/22(金) 23:50:52.53ID:OcDiHd890
傷舐めあってる敗北者ってエアーと口パクっすか
しょがねえな
141Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 01:01:29.08ID:YDONsobJ0
才能があるけど謙虚故にピカソのように死後評価されるような!尚且つ評価求めるけど何故か評価が残酷に結果に出るプロは目指さない!
そんなあなたの素晴らしい作品を是非見たいからユーザーネーム教えてくれや
2025/08/23(土) 02:38:08.66ID:+iHSPdb70
誰と勘違いしてんのw
2025/08/23(土) 02:44:00.36ID:+iHSPdb70
あとどうでもいいけどピカソは死後評価高まった画家じゃないから恥ずかしいな
素に頭悪そうだなw
144Anonymous (ワッチョイ 4be6-30sg)
垢版 |
2025/08/23(土) 04:54:01.44ID:YDONsobJ0
clusterでの評価如きでムキになってる方がピカソ豆知識なんてどーでもいいこと知らないことより恥ずかしいと思うぞ?
人違いか?でも主張してること同じなんだわオマエと自称ピカソ君
周りがレベル低いから自分の凄さを評価しない浅い奴等ばかり良い思いしてるムキ〜って
2025/08/23(土) 06:38:26.07ID:5+NyQVcL0
エアギターとかで楽しくイベントしてる人たちを自分自身と同列にみて
やっきになって叩いてる時点で余裕が無さ過ぎるわ

自分がきちんと評価されてる自負があって余裕があればそんなの一ミリも気にならない

>>139 が言っていることが全てだと思うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況