探検


【VR SNS】Cluster クラスター ★5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。

「cluster (クラスター)」について語るスレです。

clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。

音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。

https://cluster.mu/

※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で

前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/04(火) 07:20:27.99ID:Ikv3Mmor0
無料のイベントスペースっぽいけど遠いな出演者は地元のやつだけなのか
2025/11/04(火) 11:48:27.81ID:avVbPGnT0
出演者はオンラインで観客が地元ローカルじゃね
課金も入場料もないなら投げ銭の箱でも置くのか?
2025/11/04(火) 18:36:34.50ID:W52yucNk0
駅前でリアル乞食とか草
2025/11/04(火) 20:42:38.73ID:dRf3wP9Q0
おめぐみを~ってか?
2025/11/05(水) 16:05:31.00ID:wpQfg5rn0
逮捕来るか
606Anonymous (ワッチョイ be91-fTMF)
垢版 |
2025/11/07(金) 00:05:18.00ID:eJhoF2+40
アレな演歌の人はロビーで一人二役やってたけど誰もいないしきてなかったよ
その周囲は複垢自演多数の魑魅魍魎って話だから近寄らない方が無難かもしれない

パパさんはしつこく恨まれるほど何したの?相変わらずでしょ?お金目当てならアイドルの方がえぐいと思うけど

こだまは取り巻きをスタッフにしたり色々やらせて変な方へ行った印象いつも同じ人しかいないし
繋がってる噂があった時期からかわらずスタッフ常駐であれは初普通に近づきがたい最近休み多いみたいね

もうまともな人が居ないというか壊されるかあきれてやめてくんだろうな
2025/11/07(金) 01:29:03.15ID:EvLm/b/F0
GOGHに成れなかった理由はいっぱい思い付くよなー
2025/11/07(金) 11:56:58.55ID:YYL8ahPN0
ゴッホになれなかったり不倫がバレた理由は自分で気づけってな

乞食と乞食2号のリアルアバ崩壊アイドルが組んでるのも草だし
乞食が出演者にギャラ出すどころかグッズ販売にジョバ代取るとか草だわ
2025/11/07(金) 12:35:04.54ID:DowAQaLvF
メタ酒場の人また名前変えて戻ってきたのか
ああも何度も名前変えられると何かトラブルでも起こしたのかと邪推しちゃう
2025/11/09(日) 12:35:25.31ID:nQ/ZNcZD0
邪推しなくても他に名前変える理由ある?
611Anonymous (ワッチョイ 7f0b-eZEV)
垢版 |
2025/11/09(日) 17:57:51.65ID:NF0o/4WM0
>>608
誰でもアイドルになれると集めた数の力で集客してるタリホンって正に悪徳商法集団
アイドルになりたくて集まった情弱から出演料やクラファンで金出させてグッズも売りつける
clusterのためとクラファンしたのに別のメタバースに行きまくり
リアルアバ崩壊の生歌も歌えない実働部隊を酷使してトップに君臨してるのは
clusterに喧嘩売って乗り込んできて子分を洗脳してるヤバイ女教祖
612Anonymous (ワッチョイ ffe9-8hfD)
垢版 |
2025/11/09(日) 18:00:48.53ID:CHg7MHjZ0
>>606
アレな演歌の人と
こだまって人が分からないんだが
分かるようにヒント下さい
613Anonymous (ワッチョイ 1ffc-0lqg)
垢版 |
2025/11/09(日) 19:35:52.29ID:ycuXd0oY0
ロビーでリリフォクの狐に変な絡み方してたカフェバリアのみかなって女、元大手V所属らしい
2025/11/09(日) 22:47:21.91ID:PS6kzVY20
乞食2号を使ってるタリホン教祖はおっさんだぞ
2025/11/10(月) 14:18:56.71ID:gR1SlRFQ0
お金好きねえ
あんま表に出さないほうが利口だとおもうけど
自己顕示欲もどきが勝っちゃうんだろうな
まずはまともなギャラくらい払ってから言えばいいのに説得力0
616Anonymous (ワッチョイ 7f3f-eZEV)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:22:46.19ID:TVdaPN7w0
自分もタリホン教祖は男だと思ってたんだけど
リアルイベントの広告にDo555のリアルアバが出てたので見たら女だった
イベントでボイス使ってるのかな? あんまり興味ないので知らんけど
617Anonymous (ワッチョイ 9f9e-/Hnv)
垢版 |
2025/11/10(月) 16:46:50.57ID:ReUhBBoq0
演歌の人って、AI生成で音楽作って細々と楽しんでるだけのただの人でしょ
複垢で別キャラ作ってキャラ付けしたり、ロビーライブしてるから目立つし、複垢に親を〇された人から敵視されてるだけ
2025/11/10(月) 20:31:40.28ID:gR1SlRFQ0
露骨に悪事したならともかく複垢一つ2つあるくらいで叩くバカは居ない
2025/11/10(月) 22:52:05.72ID:Bj7yS55p0
マジで乞食は金のことしか頭にない金の亡者だな
しかも自分のコンテンツじゃない人からのピンハネばっかだし
620Anonymous (ワッチョイ ff64-WSVM)
垢版 |
2025/11/11(火) 06:57:16.79ID:pQhnXVtH0
お金は大事だし物価高だから稼ぎたいのは分かるけどclusterなんかで稼ぎになるもんなの?
煽りでもなんでもなく素朴な疑問
正業ある上でメタバースで小遣い稼ぎしてるんだろうけど
621Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
垢版 |
2025/11/11(火) 10:23:12.36ID:ZDF46CNa0
正業があれば数を稼げないし運営のピンハネ率が高いから小遣い程度しか稼げない
自分だけ稼ごうとして他人を利用する乞食達は嫌われていって淘汰されるだろうし
参加者に稼ぎを回すボランティア精神旺盛なイベンターは人望は得るが稼ぎが減る
結局clusterはメタバースに全力投球できる暇なニートや主婦の救済程度の経済
2025/11/11(火) 10:26:44.73ID:qroDsHAG0
まともな稼ぎしてるやつがクラスターで微々たる銭稼ごうなんて発想しないでしょ
低所得もしくはナマポ、年金受給者だと察してる
2025/11/11(火) 10:28:28.04ID:9jLurlbY0
clusterで稼ぐとかVtuberよりずっと劣悪だろ
イベントに人手も費用もかかるし運営が半分持ってくし採算なんて合わないんじゃね
2025/11/11(火) 11:25:01.78ID:9jLurlbY0
clusterに関係することで稼ぐというのはあるけどな
ワールド制作とかアバター制作とかBGM制作とかな
ただそれはcluster上での稼ぎじゃなくココナラで稼ぐやつだわ
2025/11/11(火) 13:51:34.91ID:YlWCinqC0
アバター販売もboothはともかくclusterは半額ピンハネ
イベントは出演者スタッフ協力者みんなノーギャラでも小銭程度
さらに1万単位しか引き出せない
Vも中身は社不なのにclusterで食うとかナマポの寝言じゃね
2025/11/11(火) 14:00:59.53ID:Fx5kS2Ke0
M型作業所きっつwww
627Anonymous (ワッチョイ 9f26-/Hnv)
垢版 |
2025/11/11(火) 17:32:18.29ID:YOqR1Gno0
イベントに人手が掛かるというより意図して増やしてるからでは
イベント参加人数を増やすためにスタッフ増やせなんて言ってるVtuberも居たし
628Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
垢版 |
2025/11/11(火) 17:48:50.83ID:pP0Id8cT0
なるほどねガッツリ経済回してるというより社不やナマポ勢とかが擬似的に社会と繋がってる感覚+自己肯定感得るのにはうってつけかもね
まさしく作業所的な受け皿になってるのか
2025/11/11(火) 20:13:15.36ID:gbicqCBo0
社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ、作業所だらけだな
ロビーとVRCは社不とナマポのハッテン場か
630Anonymous (ワッチョイ 7f80-eZEV)
垢版 |
2025/11/11(火) 22:17:05.48ID:ZDF46CNa0
「遊びながら小遣い稼ぎ」くらいの軽いノリなら、正業の合間に楽しむ一般人にも心地良いけど
運営がガッツリ経済回すだの有料有料で煽動するから、楽しみたいだけのユーザーは興醒め
半分もピンハネされる作業所に残ったのは、他を知らない社不や情弱やナマポのガチ勢だけ
631Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
垢版 |
2025/11/11(火) 23:07:13.38ID:jc5Wn4my0
>>612
こだまはユニットだったけど微妙なのがスタッフ化されて激変
歌い手変わってたりして半数以上が日常からの取り巻き 
でも裏で元の歌い手さんいるっぽいからだいぶ乱れてるんじゃね?

演歌の人は>>617
複垢多数でキャラ変えて野放し妨害同然
元の垢は規制されたのかAI演歌なんてもろばれなのに堂々と

>>625 
今は5000円から引き出せる
クリエイターは最低100円からで設定しないと出品できないと聞いたアバターは300円〜?
そこからピンハネ50%で時給1000円にすらならない
作れる人が遊びでやってくれてる程度だからいなくなったら廃れる
登録申請の人員カットされた??過去一遅くなったらしい

ワールドは時間かかるうえに完全赤字
アセット作れないで買う人は更に赤字
最近イベント開くクリエイターが出現←こだま界隈

有料イベントも今はお試し期間で手数料無料だけど
終了したら手数料取るようになるし今まで通り投げ銭もピンハネ50%
632Anonymous (ワッチョイ 1ff5-B76l)
垢版 |
2025/11/11(火) 23:12:14.20ID:jc5Wn4my0
>>630
運営の経済が回るだけね 全体は赤字だけど

この中では日陰な存在で一番過酷なのクリエイター周辺っぽい
キッズのフォローばかり増えてつきまとわれたりフォロー中どんどん減らして放置してる人多い
3D作りこめる人は正業もクリエイト系か技術系陰キャが多いから息抜きできてたのに運営から半分抜かれて
面倒くさいことに巻き込まれたら居なくなって当然な気もするけどね
633Anonymous (ワッチョイ 7ffc-uomn)
垢版 |
2025/11/12(水) 05:01:51.40ID:lFLNh6pL0
キッズ(30↑)が多いのが更に問題だな
634Anonymous (ワッチョイ ffee-+6VZ)
垢版 |
2025/11/12(水) 08:50:24.13ID:JUlEFwJo0
役に立つ今週のおすすめイベント
https://cluster.mu/e/2b703711-9e49-494b-8527-0626265ea99e
https://cluster.mu/e/2a5825ca-1579-4abf-9dc3-d784998f2d3c
https://cluster.mu/e/85501fc7-ba29-4cad-addc-f8293dd5ccdb
https://cluster.mu/e/f90d5edd-b0ae-4a4c-a871-449b9d2a0819
2025/11/12(水) 10:43:51.62ID:1wvmEiJl0
>社不フェスV、社不ライV、社不どるわーるど、SUPER社不BOYS、社不STARS、社不とあそぶ

ワロタ
実際にメンバーそんなのばっかだわ
2025/11/12(水) 23:38:27.61ID:d8uWLk680
>>631
300円からコイン買わせるくせにユーザーが引き出すには5000円からって舐め腐ってるな
はよ潰れたらいい
637Anonymous (ワッチョイ 9fee-/Hnv)
垢版 |
2025/11/13(木) 10:34:54.19ID:RZO+mGdp0
あと2年ももたないから安心しろ
2025/11/13(木) 14:20:04.73ID:VN3ZKWYc0
え、あと2年も続くの?
2025/11/13(木) 15:37:19.17ID:Mfh8vT+r0
サービス売却からの運営元変更になった場合どうなるとおもう?
名前が変ってBtoBオンリーになり一般ユーザーは切り捨てられるとか
個人的にはもっと運営センスのあるとこが買い取って存続はしてほしい
売却もできずサ終した場合は残当
2025/11/13(木) 16:40:53.08ID:VN3ZKWYc0
買い取りたい企業がいると思うの?
641Anonymous (ワッチョイ 7f7d-eZEV)
垢版 |
2025/11/13(木) 18:52:22.20ID:iGYDTQoo0
「引きこもりを加速する」と社不を集めといて結局は目立つ奴以外は排除して称号授与式
経済圏作ると言いながらピンハネ率高くて正業を持たない引きこもりには厳しい世界
言ってることとやってる事がダブスタな運営がガッツリ取り仕切ってるからお先真っ暗
自由度も技術的にも高いVRCにハイスペックな人達は移っていって残るのはカスばかり
少なくとも加藤とユーザー贔屓の激しいトミネなどの運営が変わらない限り未来はなさそう
642Anonymous (ワッチョイ 7fef-WSVM)
垢版 |
2025/11/14(金) 08:20:02.22ID:G3cENcrp0
メタバースブームで上手く軌道に乗れなかった時点でもう未来はないと思うよ
あんな機運はしばらく来ないだろうし
2025/11/14(金) 12:29:44.97ID:Uy5WjR+Qr
ここでずっと社長の悪口言ってるの■山くんだよね?
君の中では「社長の方針に反対したから理不尽な理由で辞めさせられた」って事になってるみたいだけど、仕事できない上に協調性もないからクビになっただけだよ
逆恨みで掲示板荒らす暇があったら就活がんばりな
2025/11/14(金) 12:45:09.88ID:CefdAWwt0
面白い流れになってまいりました
2025/11/14(金) 12:57:23.52ID:WOZdnnOqd
読んでて乞食の事かと思ったhttps://x.com/kentax/status/1987798523446755623?t
2025/11/14(金) 13:02:29.17ID:Tm7Qlb6B0
オッペケ社員自白して草
2025/11/14(金) 13:26:29.21ID:5/w/8gbO0
>>645
まんま乞食じゃんw 嘘八百でマウント取って利用するとことかそのまんまだわw

>>643
社員がこんなとこで油売ってないでまともな仕事しろやカス
648Anonymous (ワッチョイ 7f81-WSVM)
垢版 |
2025/11/14(金) 14:28:39.80ID:mSTFON0Y0
元内部者と現内部者がレスバするような運営ww
相互監視と村八分 clusterの雰囲気を関係者が体現してどうするww
2025/11/14(金) 15:43:42.36ID:CefdAWwt0
乞食が目指してるのは倒産したVivid Vの西口だろ
ロクナやつが居ない
650Anonymous (ワッチョイ 7fb6-eZEV)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:49:56.66ID:g0GunZk10
いやぁ〜こんなところを運営も読んでると分かってビックリ!
一般ユーザーと社員の一部が同じことを言ってるのだとしたら
かなり多くの人が同じことを思っていると認識した方が良いよ
そんなことも気付けずに自分以外の意見を排斥してるのが社長なら
cluster社には未来がなさそうだから真剣に引越し先を探すわ
2025/11/14(金) 21:07:12.04ID:Uy5WjR+Qr
盛り上がってるとこすまんが俺はずいぶん前に退職済みなんだ
運営に苦情があるなら俺じゃなくてお客様窓口にでも言ってやってくれ
2025/11/14(金) 21:19:16.31ID:Uy5WjR+Qr
つかお前らこんな何の根拠もない怪文書に食いつくとかどれだけ運営叩くネタに飢えてるんだよw
そこまで運営憎いならスパッと忘れてそれこそぶいちゃとか行けばいいのに
2025/11/14(金) 22:08:00.10ID:CefdAWwt0
叩きは娯楽だ
本当のところどうでもいいから憎んでもないぞ
2025/11/15(土) 00:23:00.10ID:75qb8X5s0
>>651-652
自慢のつもりか?
元社員がスレに常駐して煽りとレスバの時点でロクな会社と社員じゃないこと吐いて乙
655Anonymous (ワッチョイ 7fe6-eZEV)
垢版 |
2025/11/15(土) 05:01:13.35ID:kQPcsh6K0
元だか現だかの痛い常駐者降臨で
運営叩きの燃料が投下されてて草
楽しくなってきたな〜
2025/11/15(土) 16:15:21.76ID:eAXmEp/N0
結局ここは叩きやすい奴を叩いてるだけなんだよね
表立って活動している人ばかりがここで晒されるのは嫉妬でも断罪でもなく「Xとnoteを頻繁に更新しているから」というのが全て
発言が多ければ多いほど取れる揚げ足も多いから叩きやすい
2025/11/15(土) 17:30:48.04ID:75qb8X5s0
さっそく頭の湧いた社不向け婚活記事があったから貼っとくわ
https://note.com/kuga_rage/n/nfeae22c7a2cd
658Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/16(日) 01:01:19.60ID:xunIdbVh0
cluster内部人間を匂わせておいて非難されたら現社員じゃないからとか日和るなら余計なこと言わなきゃいいのに
社長庇ってるようで逆効果な行動だよ。
少なくとも協調性なくてクビになったやつを非難してるってことは働いてた当時はcluster社員の中じゃ浮いてない多数側の感覚だったわけだろ?
てことは退職した途端内部の恥をペラペラ話すようなやつが馴染む組織とかやべーってなるのは当たり前。
ユーザー側からしたら普通に不信感でしょ
659Anonymous (ワッチョイ 82e6-PSDl)
垢版 |
2025/11/16(日) 02:37:00.74ID:iO722oZw0
>>656
「Xとnoteを頻繁に更新している」ことだけで叩かれてると思ってるならおめでたい
もっと内容も濃くて活動も創作物も高次元の人は全く叩かれてないよ
書いてる内容も創作物も二番煎じとか平均以下なのに御高説垂れてる自己啓発セミナー系
必死で更新してれば「いいね」がつくのは一定数の社不仲間から受けが良いだけだろ
660Anonymous (ワッチョイ c558-WNo3)
垢版 |
2025/11/16(日) 03:20:45.14ID:4WvnfLS90
>>658
社長を含めて会社の大多数が世の中分かってないお子様集団
しかも異議を唱えた人を追い出してしまうなんて愚かの極致
いくら宇宙理論に詳しくても育ちが悪いと世の中見えないのね
ユーザーが盛り上げようと頑張っても運営が馬鹿ばっかじゃ駄目ぽ
2025/11/16(日) 10:13:57.46ID:JA2ktGHm0
元社員が未練あってまだ覗きに来てんのか?一ユーザーに戻りましたってか
なんかウソくさwww
662Anonymous (ワッチョイ f939-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/16(日) 14:10:23.25ID:ngjL/Kk+0
面白いイベントがあればいいだろうけどイベントも身内ノリだらけ
DJとか音楽聴きたければYoutubeでいいじゃんってレベルだから
2025/11/16(日) 16:30:26.25ID:zBykeXoG0
叩かれる理由があるのは前提としてその中でもログを追いやすい場所で発信してる人は叩きやすいよね
cluster内でやらかしててもXで大人しいからここに捕捉されてない奴は結構いる
2025/11/16(日) 18:12:51.71ID:MPoY0BIa0
説明入れなきゃなんのこと?な身内ノリ多いくて寒い
2025/11/16(日) 18:15:03.99ID:MPoY0BIa0
そして説明受けたらさらに寒い
俺はそっとその場を立ち去る
2025/11/16(日) 20:18:26.91ID:t4z/lmb+0
noteやXの痛いお気持ち表明は本人の意識高いアピなんだよな
自己顕示欲がアイデンティティだから燃料投下をやめられないんだわ
667Anonymous (ワッチョイ 82e6-PSDl)
垢版 |
2025/11/17(月) 01:33:56.77ID:67I1pGWb0
頻繁に活動や更新していられる原動力は自己顕示欲の強さだと思うし
あの程度で先駆者やセミナー講師みたいに偉そうにしてるのも痛々しい
あんな希薄な内容でも有り難がるのは社不や情弱のお仲間だけだろうに
668Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:02:55.61ID:N906L2YB0
Xやnote頻繁な方が叩かれやすい理由はシンプルにそれそのものがソースになるから引用しやすいからじゃない?
わかりやすいソースもなしにこんな奴がいて気に食わないとここで喚かれても面識ない人間からしたら同調しづらいし要領を得ないから
669Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:07:01.82ID:N906L2YB0
対象そのものが発言とかしてるXやnoteなんか引用しなくてもcluster民だったらすぐピンとくるレベルで共通認識のヤバい奴ってほど浸透してるユーザーってclusterにはいない気がする
670Anonymous (ワッチョイ a9b2-Bs3b)
垢版 |
2025/11/17(月) 11:01:51.62ID:GlNNitw60
>>669
いる
2025/11/17(月) 13:08:10.96ID:/JKwbB3m0
Xやnoteなんか見なくてもプロフだけでうわっ近寄らんとこってやつがいるだろ
672Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:08:51.49ID:67I1pGWb0
内容が希薄なくせに偉そうにしてるのを嗤ってるのに
いちいち食いついて「更新が頻繁だから」に擦り替えようとする奴いるね
確かにあれだけ毎回バカ晒してたらアホ認定度が高まって確信的にはなるが
その事に本人が全く気付いてないのが痛々しい
2025/11/17(月) 16:16:48.74ID:/JKwbB3m0
あの手この手で正当化しようと試みてるんだろ
乞食の浅知恵らしい
674Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:30:22.15ID:YU/x2UTw0
頭の良い人ほど謙虚で、頭の悪い奴ほど自己評価が高い
馬鹿は自分を客観視できないので過大評価しがちな事は昔から言われてる
そして後者の自信満々な奴に簡単騙されるのは同類かもっと底辺グループ
大した事ないのに偉そうな奴が一見人気者に見える構造はそれだよ
どうせ大したモノにはならないから嫉妬するだけ損だから
675Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/17(月) 16:58:50.62ID:oOOdbhDa0
引用ソースなしで有名人って例えば誰よ?
676Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/17(月) 23:05:09.47ID:YU/x2UTw0
自己顕示欲オバケの一般論なので複数いる
自分の能力を磨く事よりも他人を利用する事の方が得意で
自称の肩書やAIなどを使って平然と自分を盛りながら
内容よりも多投や頻出での数稼ぎに余念がない人達
2025/11/18(火) 07:06:47.22ID:fb5yv63g0
色んなところで悪い噂聞くのは初心者案内の名目で女ユーザー囲いにいくケモアバの人
アカウント100個くらい作ってる21歳の人とか人気ワールドのパクリワールドを粗製乱造してる3文字の人とかも悪い意味で有名だね
678Anonymous (ワッチョイ c562-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 14:58:38.70ID:/uG7kn7E0
どれもピンとこないからユーザー名出してくんない?
出せない時点で又聞きの噂レベルって自覚があるからだと思うんだよね
だからソースそのものになるXやnoteが晒し対象になりやすいの証明ありがとう
2025/11/18(火) 15:01:47.22ID:9UYVk65M0
もう中身薄っぺらな顕示欲と承認浴のモンスターしか残ってないでしょ
あとは>>677みたいなスカベンジャー
いるのはまともなやつが去った後の残りカス
680Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
垢版 |
2025/11/18(火) 15:56:18.10ID:COQLfnco0
内容が希薄なのに物知り顔でのレクチャー風投稿を連投してるから笑われてるのに
ただ単にXやnoteの更新が頻繁だから全く理由もないのに叩かれてる!という結論に
どーしても持って行きたい奴がいるね、note連投のアノ人かしら
681Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
垢版 |
2025/11/18(火) 16:03:28.18ID:w/+7s3fy0
今回は5chの流れと微妙にリンクして
自分は対象外とでも言いたげなことを書いてる、クガさん?
2025/11/18(火) 16:31:52.39ID:9UYVk65M0
中身薄っぺらな顕示欲と承認欲モンスターのラスボスが結局加藤だったよね笑
683Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:13:40.68ID:EqxBOHyK0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
684Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:13:42.05ID:EqxBOHyK0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
685Anonymous (ワッチョイ 3dee-Z1Xt)
垢版 |
2025/11/19(水) 01:54:44.11ID:JzMpPERg0
そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
2025/11/19(水) 06:10:26.06ID:KkfGAHcr0
ベクター君さ、ロビーの目立つ場所でここに書いてるような事喋るのやめなよ
たぶんここ見てるよね?
687Anonymous (アウアウウー Sa85-Pytr)
垢版 |
2025/11/19(水) 07:11:43.19ID:z6oV8u/Ja
clusterってVR使うなら他に行くしVR使わないならメタバースじゃなくていいやってなるから過疎化止めれないし運営も過疎化止める気がないような気がするし何処までサービス継続できるかね
2025/11/19(水) 22:26:15.49ID:YOB9Ycq70
捨て垢作り放題なのも総ユーザー数の見せ掛けを増やしたかったんだろうなあ
2025/11/19(水) 22:38:40.64ID:I1ExlxMe0
>>687
非VRの操作感苦手だからVRでしかやらんわ
690Anonymous (ワッチョイ 8254-PSDl)
垢版 |
2025/11/20(木) 13:44:52.27ID:wA10ayqB0
>>682
正にラスボス! 理系には強くても顧客は只働きの自分の部下扱する欠陥脳
反対した社員を追い出して全知全能のワンマン社長道を邁進しつつ
同類の中身薄や詐欺師紛いの顕示欲と承認欲モンスター達に称号授与ゴッコ
691Anonymous (ワッチョイ c513-WNo3)
垢版 |
2025/11/20(木) 14:59:37.95ID:shxdoDcw0
昔は講習会も頻繁でビギナー対応スタッフも置いてユーザー厚遇してたけど
今のclusterは住民を稼げ稼げと煽り立てておいて其処から半分ピンハネするだけ
昔は居心地の良い街のしっかりした行政だったclusterが
今じゃ放置された街で、みかじめ料を取り立てる組織に成り果てた感じ
2025/11/20(木) 18:04:07.71ID:S3G/Fn2e0
乞食会とぶいちゃ組で出入りのドンパチやってくれ
2025/11/21(金) 16:11:04.50ID:4lD4x27G0
乞食と乞食2号は自己顕示欲で意識高いアピしないと死ぬのもあるし社不や情弱のカモを釣らないと死ぬからXやnoteの連投必死なんだよな
VRCのが遥かに人多いのに移住せずclusterに粘着してるのも社不と情弱から巻き上げたいからさ
2025/11/22(土) 00:48:53.01ID:B1UDRvfw0
まあ普通に考えりゃぶいちゃの方が10倍人口多い罠
引っ掛かるアホがクラスターにしかおらんし
ガワだけで踊ってる人形メンバーがぶいちゃに付いて来れんわな
695Anonymous (ワッチョイ cddb-7T7B)
垢版 |
2025/11/22(土) 07:49:36.57ID:KTG2KIjK0
相変わらずワールドランキングがあからさま
696Anonymous (ワッチョイ 25e3-3K2u)
垢版 |
2025/11/22(土) 16:51:38.79ID:6+CgGefU0
VRCが都会でclusterが田舎で例えるとわかりやすい。
都会で目立とうとしたり突出しようとしても人口も多いしガチで有能な人間がいる率も増えるから田舎でお山の大将してるほうが自分を保てるってやつ
697Anonymous (ワッチョイ 5fd4-IMDJ)
垢版 |
2025/11/24(月) 00:55:09.43ID:eBDV5oqj0
肩書きや大風呂敷で自分を平気で盛る人達に引っかかる情弱が不思議だったが
なるほどね〜田舎のお山の大将を有り難がるのは田舎モンだけってことか
2025/11/24(月) 10:15:00.99ID:V7qZqse30
コッパ資格保持者に限って「専門家」名乗リたがる傾向なんなの
2025/11/24(月) 12:20:49.71ID:i6XyabMs0
リアル会場も下関とか金沢なのが草
clusterを凄いと勘違いする情弱の田舎だわ
2025/11/24(月) 19:25:25.39ID:V7qZqse30
主眼がリアルでメタバースを知らない新手取り込もうだよな
メタバースのメリットに真反対なことしなきゃいけないの悲しいな
気の毒だけどもう頭打ちよやってる本人もわかってるだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況