!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は↑の行が3行以上になるようにコピペしてください。
「cluster (クラスター)」について語るスレです。
clusterは、スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集って遊べるメタバースプラットフォームです。
音楽ライブや発表会などのイベントの他、いつでも参加できるバーチャルワールドでチャットやゲームを楽しめます。
https://cluster.mu/
※自治は禁止
※watch板が機能していないため晒しは各自の自由判断で
前スレ
【VR SNS】Cluster クラスター ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1739204250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【VR SNS】Cluster クラスター ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 8f25-9DXo)
2025/08/04(月) 23:01:03.37ID:pU00ucUO0666Anonymous (ワッチョイ 9133-cgO+)
2025/11/16(日) 20:18:26.91ID:t4z/lmb+0 noteやXの痛いお気持ち表明は本人の意識高いアピなんだよな
自己顕示欲がアイデンティティだから燃料投下をやめられないんだわ
自己顕示欲がアイデンティティだから燃料投下をやめられないんだわ
667Anonymous (ワッチョイ 82e6-PSDl)
2025/11/17(月) 01:33:56.77ID:67I1pGWb0 頻繁に活動や更新していられる原動力は自己顕示欲の強さだと思うし
あの程度で先駆者やセミナー講師みたいに偉そうにしてるのも痛々しい
あんな希薄な内容でも有り難がるのは社不や情弱のお仲間だけだろうに
あの程度で先駆者やセミナー講師みたいに偉そうにしてるのも痛々しい
あんな希薄な内容でも有り難がるのは社不や情弱のお仲間だけだろうに
668Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
2025/11/17(月) 08:02:55.61ID:N906L2YB0 Xやnote頻繁な方が叩かれやすい理由はシンプルにそれそのものがソースになるから引用しやすいからじゃない?
わかりやすいソースもなしにこんな奴がいて気に食わないとここで喚かれても面識ない人間からしたら同調しづらいし要領を得ないから
わかりやすいソースもなしにこんな奴がいて気に食わないとここで喚かれても面識ない人間からしたら同調しづらいし要領を得ないから
669Anonymous (ワッチョイ 91a9-3K2u)
2025/11/17(月) 08:07:01.82ID:N906L2YB0 対象そのものが発言とかしてるXやnoteなんか引用しなくてもcluster民だったらすぐピンとくるレベルで共通認識のヤバい奴ってほど浸透してるユーザーってclusterにはいない気がする
670Anonymous (ワッチョイ a9b2-Bs3b)
2025/11/17(月) 11:01:51.62ID:GlNNitw60 >>669
いる
いる
671Anonymous (ワッチョイ c9c1-GKbP)
2025/11/17(月) 13:08:10.96ID:/JKwbB3m0 Xやnoteなんか見なくてもプロフだけでうわっ近寄らんとこってやつがいるだろ
672Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
2025/11/17(月) 16:08:51.49ID:67I1pGWb0 内容が希薄なくせに偉そうにしてるのを嗤ってるのに
いちいち食いついて「更新が頻繁だから」に擦り替えようとする奴いるね
確かにあれだけ毎回バカ晒してたらアホ認定度が高まって確信的にはなるが
その事に本人が全く気付いてないのが痛々しい
いちいち食いついて「更新が頻繁だから」に擦り替えようとする奴いるね
確かにあれだけ毎回バカ晒してたらアホ認定度が高まって確信的にはなるが
その事に本人が全く気付いてないのが痛々しい
673Anonymous (ワッチョイ c9c1-GKbP)
2025/11/17(月) 16:16:48.74ID:/JKwbB3m0 あの手この手で正当化しようと試みてるんだろ
乞食の浅知恵らしい
乞食の浅知恵らしい
674Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
2025/11/17(月) 16:30:22.15ID:YU/x2UTw0 頭の良い人ほど謙虚で、頭の悪い奴ほど自己評価が高い
馬鹿は自分を客観視できないので過大評価しがちな事は昔から言われてる
そして後者の自信満々な奴に簡単騙されるのは同類かもっと底辺グループ
大した事ないのに偉そうな奴が一見人気者に見える構造はそれだよ
どうせ大したモノにはならないから嫉妬するだけ損だから
馬鹿は自分を客観視できないので過大評価しがちな事は昔から言われてる
そして後者の自信満々な奴に簡単騙されるのは同類かもっと底辺グループ
大した事ないのに偉そうな奴が一見人気者に見える構造はそれだよ
どうせ大したモノにはならないから嫉妬するだけ損だから
675Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
2025/11/17(月) 16:58:50.62ID:oOOdbhDa0 引用ソースなしで有名人って例えば誰よ?
676Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
2025/11/17(月) 23:05:09.47ID:YU/x2UTw0 自己顕示欲オバケの一般論なので複数いる
自分の能力を磨く事よりも他人を利用する事の方が得意で
自称の肩書やAIなどを使って平然と自分を盛りながら
内容よりも多投や頻出での数稼ぎに余念がない人達
自分の能力を磨く事よりも他人を利用する事の方が得意で
自称の肩書やAIなどを使って平然と自分を盛りながら
内容よりも多投や頻出での数稼ぎに余念がない人達
677Anonymous (ワッチョイ 2268-cgO+)
2025/11/18(火) 07:06:47.22ID:fb5yv63g0 色んなところで悪い噂聞くのは初心者案内の名目で女ユーザー囲いにいくケモアバの人
アカウント100個くらい作ってる21歳の人とか人気ワールドのパクリワールドを粗製乱造してる3文字の人とかも悪い意味で有名だね
アカウント100個くらい作ってる21歳の人とか人気ワールドのパクリワールドを粗製乱造してる3文字の人とかも悪い意味で有名だね
678Anonymous (ワッチョイ c562-3K2u)
2025/11/18(火) 14:58:38.70ID:/uG7kn7E0 どれもピンとこないからユーザー名出してくんない?
出せない時点で又聞きの噂レベルって自覚があるからだと思うんだよね
だからソースそのものになるXやnoteが晒し対象になりやすいの証明ありがとう
出せない時点で又聞きの噂レベルって自覚があるからだと思うんだよね
だからソースそのものになるXやnoteが晒し対象になりやすいの証明ありがとう
679Anonymous (ワッチョイ c9c1-GKbP)
2025/11/18(火) 15:01:47.22ID:9UYVk65M0680Anonymous (ワッチョイ 821b-PSDl)
2025/11/18(火) 15:56:18.10ID:COQLfnco0 内容が希薄なのに物知り顔でのレクチャー風投稿を連投してるから笑われてるのに
ただ単にXやnoteの更新が頻繁だから全く理由もないのに叩かれてる!という結論に
どーしても持って行きたい奴がいるね、note連投のアノ人かしら
ただ単にXやnoteの更新が頻繁だから全く理由もないのに叩かれてる!という結論に
どーしても持って行きたい奴がいるね、note連投のアノ人かしら
681Anonymous (ワッチョイ c51a-WNo3)
2025/11/18(火) 16:03:28.18ID:w/+7s3fy0 今回は5chの流れと微妙にリンクして
自分は対象外とでも言いたげなことを書いてる、クガさん?
自分は対象外とでも言いたげなことを書いてる、クガさん?
682Anonymous (ワッチョイ c9c1-GKbP)
2025/11/18(火) 16:31:52.39ID:9UYVk65M0 中身薄っぺらな顕示欲と承認欲モンスターのラスボスが結局加藤だったよね笑
683Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
2025/11/18(火) 19:13:40.68ID:EqxBOHyK0 そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
684Anonymous (ワッチョイ 4281-3K2u)
2025/11/18(火) 19:13:42.05ID:EqxBOHyK0 そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
685Anonymous (ワッチョイ 3dee-Z1Xt)
2025/11/19(水) 01:54:44.11ID:JzMpPERg0 そりゃ大々的にメタバース婚とかやるくらいだしなあ
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
あの究極の内輪ノリを社長が率先してやるからcluster内の出会い厨はしゃーなしじゃない?
なんならメタバースお見合いみたいなこと今更記事にしてるのあったけど普通に個人でメタバース内で気の合う異性いたら余程要領悪くなきゃ付き合ったりするだろうし
686Anonymous (ワッチョイ 2292-cgO+)
2025/11/19(水) 06:10:26.06ID:KkfGAHcr0 ベクター君さ、ロビーの目立つ場所でここに書いてるような事喋るのやめなよ
たぶんここ見てるよね?
たぶんここ見てるよね?
687Anonymous (アウアウウー Sa85-Pytr)
2025/11/19(水) 07:11:43.19ID:z6oV8u/Ja clusterってVR使うなら他に行くしVR使わないならメタバースじゃなくていいやってなるから過疎化止めれないし運営も過疎化止める気がないような気がするし何処までサービス継続できるかね
688Anonymous (ワッチョイ 6e3f-Z1Xt)
2025/11/19(水) 22:26:15.49ID:YOB9Ycq70 捨て垢作り放題なのも総ユーザー数の見せ掛けを増やしたかったんだろうなあ
690Anonymous (ワッチョイ 8254-PSDl)
2025/11/20(木) 13:44:52.27ID:wA10ayqB0 >>682
正にラスボス! 理系には強くても顧客は只働きの自分の部下扱する欠陥脳
反対した社員を追い出して全知全能のワンマン社長道を邁進しつつ
同類の中身薄や詐欺師紛いの顕示欲と承認欲モンスター達に称号授与ゴッコ
正にラスボス! 理系には強くても顧客は只働きの自分の部下扱する欠陥脳
反対した社員を追い出して全知全能のワンマン社長道を邁進しつつ
同類の中身薄や詐欺師紛いの顕示欲と承認欲モンスター達に称号授与ゴッコ
691Anonymous (ワッチョイ c513-WNo3)
2025/11/20(木) 14:59:37.95ID:shxdoDcw0 昔は講習会も頻繁でビギナー対応スタッフも置いてユーザー厚遇してたけど
今のclusterは住民を稼げ稼げと煽り立てておいて其処から半分ピンハネするだけ
昔は居心地の良い街のしっかりした行政だったclusterが
今じゃ放置された街で、みかじめ料を取り立てる組織に成り果てた感じ
今のclusterは住民を稼げ稼げと煽り立てておいて其処から半分ピンハネするだけ
昔は居心地の良い街のしっかりした行政だったclusterが
今じゃ放置された街で、みかじめ料を取り立てる組織に成り果てた感じ
692Anonymous (ワッチョイ 91fb-cgO+)
2025/11/20(木) 18:04:07.71ID:S3G/Fn2e0 乞食会とぶいちゃ組で出入りのドンパチやってくれ
693Anonymous (ワッチョイ 293d-Z1Xt)
2025/11/21(金) 16:11:04.50ID:4lD4x27G0 乞食と乞食2号は自己顕示欲で意識高いアピしないと死ぬのもあるし社不や情弱のカモを釣らないと死ぬからXやnoteの連投必死なんだよな
VRCのが遥かに人多いのに移住せずclusterに粘着してるのも社不と情弱から巻き上げたいからさ
VRCのが遥かに人多いのに移住せずclusterに粘着してるのも社不と情弱から巻き上げたいからさ
694Anonymous (ワッチョイ a534-Z1Xt)
2025/11/22(土) 00:48:53.01ID:B1UDRvfw0 まあ普通に考えりゃぶいちゃの方が10倍人口多い罠
引っ掛かるアホがクラスターにしかおらんし
ガワだけで踊ってる人形メンバーがぶいちゃに付いて来れんわな
引っ掛かるアホがクラスターにしかおらんし
ガワだけで踊ってる人形メンバーがぶいちゃに付いて来れんわな
695Anonymous (ワッチョイ cddb-7T7B)
2025/11/22(土) 07:49:36.57ID:KTG2KIjK0 相変わらずワールドランキングがあからさま
696Anonymous (ワッチョイ 25e3-3K2u)
2025/11/22(土) 16:51:38.79ID:6+CgGefU0 VRCが都会でclusterが田舎で例えるとわかりやすい。
都会で目立とうとしたり突出しようとしても人口も多いしガチで有能な人間がいる率も増えるから田舎でお山の大将してるほうが自分を保てるってやつ
都会で目立とうとしたり突出しようとしても人口も多いしガチで有能な人間がいる率も増えるから田舎でお山の大将してるほうが自分を保てるってやつ
697Anonymous (ワッチョイ 5fd4-IMDJ)
2025/11/24(月) 00:55:09.43ID:eBDV5oqj0 肩書きや大風呂敷で自分を平気で盛る人達に引っかかる情弱が不思議だったが
なるほどね〜田舎のお山の大将を有り難がるのは田舎モンだけってことか
なるほどね〜田舎のお山の大将を有り難がるのは田舎モンだけってことか
698Anonymous (ワッチョイ 07c1-CVzB)
2025/11/24(月) 10:15:00.99ID:V7qZqse30 コッパ資格保持者に限って「専門家」名乗リたがる傾向なんなの
699Anonymous (ワッチョイ 5f9f-ZHdg)
2025/11/24(月) 12:20:49.71ID:i6XyabMs0 リアル会場も下関とか金沢なのが草
clusterを凄いと勘違いする情弱の田舎だわ
clusterを凄いと勘違いする情弱の田舎だわ
700Anonymous (ワッチョイ 07c1-CVzB)
2025/11/24(月) 19:25:25.39ID:V7qZqse30 主眼がリアルでメタバースを知らない新手取り込もうだよな
メタバースのメリットに真反対なことしなきゃいけないの悲しいな
気の毒だけどもう頭打ちよやってる本人もわかってるだろうけど
メタバースのメリットに真反対なことしなきゃいけないの悲しいな
気の毒だけどもう頭打ちよやってる本人もわかってるだろうけど
701Anonymous (スップ Sdff-nx6b)
2025/11/25(火) 12:56:39.31ID:z7h2AfmAd CLUSTERくんはぶいちゃに比べて低めの年齢層を取りにかかってたんだと思うけど
その層はVR環境を用意できないんだよな~
今は海外はroblox、国内はゴッホが若年層ごっそり持っていったね
その層はVR環境を用意できないんだよな~
今は海外はroblox、国内はゴッホが若年層ごっそり持っていったね
702Anonymous (ワッチョイ c725-Wwdj)
2025/11/25(火) 16:00:22.68ID:cyc79VRf0 Realityの東南アジアスマホ勢も全くというほど見なくなったな
社内の部門名もメタバース部からVtuber部に変わったらしいしメタバース見切られ感
こんな中じゃ詐欺乞食もばあちゃるでめたばあすでぶいちゅうばあなんだすごおい!
と叫んでくれるような田舎の情弱と社不しか釣れんて
釣られてるのがそうだからリトマス試験紙になってるがclusterはこの層を取りたかったんかなあ
社内の部門名もメタバース部からVtuber部に変わったらしいしメタバース見切られ感
こんな中じゃ詐欺乞食もばあちゃるでめたばあすでぶいちゅうばあなんだすごおい!
と叫んでくれるような田舎の情弱と社不しか釣れんて
釣られてるのがそうだからリトマス試験紙になってるがclusterはこの層を取りたかったんかなあ
703Anonymous (ワッチョイ 5f2b-IMDJ)
2025/11/25(火) 20:23:41.73ID:fK/tyuJg0 Robloxとgoshは若年層が中心なのか。Resoniteはどうなの?
今clusterで活動が頻繁なのは古参の一部と新手のガツガツした社不だけ
一般層はclusterとVRCを行き来したあとVRCに流れて行く感じ
今clusterで活動が頻繁なのは古参の一部と新手のガツガツした社不だけ
一般層はclusterとVRCを行き来したあとVRCに流れて行く感じ
704Anonymous (ワッチョイ 073d-j3nM)
2025/11/25(火) 23:27:06.39ID:aGcnE7Hh0 フーゾク嬢上がりの社不tuberオバサンの集団もほとんど社不だし金のことばっか吠えてるもんな
ガツガツした社不の作業所(半分ピンハネ)になって一般層を駆逐してる流れなんだろうというか
VRCと行き来してたらそりゃこんなとこ居たくないわ
ガツガツした社不の作業所(半分ピンハネ)になって一般層を駆逐してる流れなんだろうというか
VRCと行き来してたらそりゃこんなとこ居たくないわ
705Anonymous (ワッチョイ c725-Wwdj)
2025/11/26(水) 00:34:36.39ID:lsft9sOj0706Anonymous (ワッチョイ 876d-rHos)
2025/11/26(水) 06:30:57.31ID:yr2++nHI0 相変わらず現場の観客の様子一切無し笑
悲しいな
悲しいな
707Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
2025/11/27(木) 01:18:29.27ID:7cMaLg340 自分が主催なのに「実績者を迎え」とか自分をゲスト扱い
〇〇代表とかイベント実績を喧伝してるけど、いいねの数はcluster内でも少ないレベル
相変わらずの盛り盛り感で胡散臭さがプンプンしてる
メタバースおねえもエゲツナイほど高額な金取る設定しててフレンドにも見放されそう
金にガツガツした社不の存在がcluster内をギスギスで詰まらなくさせてる感じ
〇〇代表とかイベント実績を喧伝してるけど、いいねの数はcluster内でも少ないレベル
相変わらずの盛り盛り感で胡散臭さがプンプンしてる
メタバースおねえもエゲツナイほど高額な金取る設定しててフレンドにも見放されそう
金にガツガツした社不の存在がcluster内をギスギスで詰まらなくさせてる感じ
708Anonymous (ワッチョイ c725-j3nM)
2025/11/27(木) 02:17:41.30ID:JVIZy5fc0 どこの世間でも自分の食い扶持とか自分でできてない輩に関わったらダメ
社不に金投げて本人が真っ当になるわけでなし、ましてclusterが良くなるわけない罠
しまいにcluster維持のためのクラファンとかハア???????だし
社不に金投げて本人が真っ当になるわけでなし、ましてclusterが良くなるわけない罠
しまいにcluster維持のためのクラファンとかハア???????だし
709Anonymous (ワッチョイ 673d-8oIj)
2025/11/27(木) 02:21:55.64ID:QUoKZnjr0 メタバースおねぇはclusterとは切り離して考えてるってイベントで言ってたしイベントの話し聞いてたらそうは思わんけどな
710Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
2025/11/27(木) 08:08:52.24ID:7cMaLg340 切り離すとか意味が通じないから何を言ったのか分かりやすく書いてよ
イベントは集客力高い人気者ばかり集めてて他人の褌利用例の典型だし
他と比べものにならないほど高額料金の定期イベント始めるのは事実だよ
イベントは集客力高い人気者ばかり集めてて他人の褌利用例の典型だし
他と比べものにならないほど高額料金の定期イベント始めるのは事実だよ
711Anonymous (ワッチョイ 5f81-Y2cZ)
2025/11/27(木) 08:21:59.81ID:Mcfg08Ez0 イベント見に行ってないなら全部憶測で書いてるんじゃねーかw
調べたらイベントじゃなくてワールドみたいで見てきたけど1200円が高いか低いかは人それぞれなんじゃね?エゲツナイって言うから一万円とか取るのかと思ったわ
入るか入らないかなんて任意で決められるんだろうし面白くなけりゃ勝手に終わるだろ
調べたらイベントじゃなくてワールドみたいで見てきたけど1200円が高いか低いかは人それぞれなんじゃね?エゲツナイって言うから一万円とか取るのかと思ったわ
入るか入らないかなんて任意で決められるんだろうし面白くなけりゃ勝手に終わるだろ
712Anonymous (ワッチョイ 5f9f-ZHdg)
2025/11/27(木) 09:18:44.01ID:44DrPhSM0 情けは人のためならずってやつで、
社不に恵んでも作業所生活から抜け出すどころか
味を占めてクレクレに輪がかかるだけなんだわ
むしろ不労所得を目的に活動してるからな
社不に恵んでも作業所生活から抜け出すどころか
味を占めてクレクレに輪がかかるだけなんだわ
むしろ不労所得を目的に活動してるからな
713Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
2025/11/27(木) 13:06:07.00ID:i+lCA3HM0 金持ちは費用対効果をちゃんと見て必要なら1200万円でもポンと出す
あんな費用対効果の低いものに1200円出すイキがってる奴に未来は無いなw
メタバースおねえが金にガツガツした経済観念のゼロの社不は決定だろ
あんな費用対効果の低いものに1200円出すイキがってる奴に未来は無いなw
メタバースおねえが金にガツガツした経済観念のゼロの社不は決定だろ
714Anonymous (ワッチョイ 5f9f-IMDJ)
2025/11/27(木) 13:18:35.59ID:7cMaLg340 それ以前にメタバースおねえはどっかのプロダクション所属だよね
clusterの規定ではclusterでの経済活動はあくまでも個人事業者に限っていて
企業案件は別途利用料が発生するはずだからcluster規約違反かもね
VTuber系は元々が社不で金困だからそういうところに考えが及ばないかもだが
clusterの規定ではclusterでの経済活動はあくまでも個人事業者に限っていて
企業案件は別途利用料が発生するはずだからcluster規約違反かもね
VTuber系は元々が社不で金困だからそういうところに考えが及ばないかもだが
715Anonymous (ワッチョイ 5f56-Y2cZ)
2025/11/27(木) 13:31:14.74ID:J5ZjGQ5n0 とりあえず知らんが
行って面白くないって叫ぶのは理解出来るが
現状OPENもしてない店の事そこまで書くと多分完全に営業妨害で開示請求なんぞしなくても警察がお家に来ちゃうけど大丈夫なのかお前w
行って面白くないって叫ぶのは理解出来るが
現状OPENもしてない店の事そこまで書くと多分完全に営業妨害で開示請求なんぞしなくても警察がお家に来ちゃうけど大丈夫なのかお前w
716Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
2025/11/27(木) 15:20:24.33ID:i+lCA3HM0 おねえさん本人降臨の脅しかな?
clusterにチクられたらマズイのかも
生活かかってそうだから必死だな
clusterにチクられたらマズイのかも
生活かかってそうだから必死だな
717Anonymous (ワッチョイ 07b7-t+RT)
2025/11/27(木) 15:50:50.41ID:i+lCA3HM0 オカマバーをcluster内に開店して入店料を徴収するということか
いかがわしいリアルオカマバーの再現ならVRCの方が合ってそうだが
そうか、あっちは入店料を徴収できないか
いかがわしいリアルオカマバーの再現ならVRCの方が合ってそうだが
そうか、あっちは入店料を徴収できないか
718Anonymous (スッップ Sd7f-8oIj)
2025/11/27(木) 17:56:42.28ID:XT/nSDyEd オカマと揉めた乞食サイドのここぞとばかりに適当な事言って貶めようとしてるのが丸わかりだな流石乞食
イベント見てきたけど全部clusterに確認してやってるって言ってたから別にいーんじゃない
上手く行くかは疑問だがな
イベント見てきたけど全部clusterに確認してやってるって言ってたから別にいーんじゃない
上手く行くかは疑問だがな
719Anonymous (ワッチョイ 07c1-CVzB)
2025/11/27(木) 19:05:25.35ID:ZVbd5XEB0 潰しあえー
720Anonymous (ワッチョイ 5f35-IMDJ)
2025/11/28(金) 01:06:30.55ID:TJQ3fYNW0 おねえと乞食が揉めたとか本人か仲間しか分からない事を書く人達が
ここに住み着いてるのが垣間見えてきて興味津々ですね
ここに住み着いてるのが垣間見えてきて興味津々ですね
721Anonymous (ワッチョイ bf34-j3nM)
2025/11/28(金) 02:58:36.51ID:CLx0O9au0 おねえがずっと乞食乞食言ってるのか
こだまと医療関連もそうなの?
こだまと医療関連もそうなの?
722Anonymous (ワッチョイ 675e-j3nM)
2025/11/28(金) 03:16:04.43ID:9amlai+10 医療は乞食言うてるのと同じ人でこだまは観客来なくなったって騒いでたから違うおばちゃんだと思う
取り巻きとスタッフ2人がだいぶ劣化させてしまったから元の観客層はまさか有料で誰か知らん人と
お笑い歌イベントに転換するとも思ってないで振り回されすぎ
乞食乞食言われてる方は全然動きない嫌なら両方いかなければいい金払ってまで行く価値ない
取り巻きとスタッフ2人がだいぶ劣化させてしまったから元の観客層はまさか有料で誰か知らん人と
お笑い歌イベントに転換するとも思ってないで振り回されすぎ
乞食乞食言われてる方は全然動きない嫌なら両方いかなければいい金払ってまで行く価値ない
723Anonymous (ワッチョイ 07c1-CVzB)
2025/11/29(土) 03:38:35.84ID:D6wzuXZl0 カスイベンター同士の争いは醜いのう
724Anonymous (ワッチョイ 6a9f-5U9I)
2025/11/30(日) 13:00:42.42ID:xqggT3IU0 >>705
乞食のイベント覗いてみたら少しの外部関係者だけ、clusterユーザー誰もいない爆死で草
乞食のイベント覗いてみたら少しの外部関係者だけ、clusterユーザー誰もいない爆死で草
725Anonymous (ワッチョイ 6a89-tCGi)
2025/11/30(日) 17:01:06.94ID:c1a40Gls0 cluster民が誰でも知ってるようなことを
cluster民の代表みたいな顔をしてやってるイベントなんて誰も行かない
彼主催のイベントに出てた連中でさえ誰も来ないのはよっぽど
cluster民の代表みたいな顔をしてやってるイベントなんて誰も行かない
彼主催のイベントに出てた連中でさえ誰も来ないのはよっぽど
726Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
2025/11/30(日) 19:21:50.53ID:JiUDyywk0 被害者面してる加害者が居座って加害者扱いされてる被害者が居なくなってるのがclusterだな。
それのせいで本来いるべき人が去って居なくてもいい奴がのさばってんだよ。
承認欲求が満たされないから勝手に離れた自称クリエイターのWや自称清楚ユーザーのSはどうでもいいが。
ひとまず黒エルフ、日本鯖に乱入して自己主張しかしない自称提督の差別してくる外人、アローリ!しそうな名前の外人は居なくてもいいだろ
それのせいで本来いるべき人が去って居なくてもいい奴がのさばってんだよ。
承認欲求が満たされないから勝手に離れた自称クリエイターのWや自称清楚ユーザーのSはどうでもいいが。
ひとまず黒エルフ、日本鯖に乱入して自己主張しかしない自称提督の差別してくる外人、アローリ!しそうな名前の外人は居なくてもいいだろ
727Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
2025/11/30(日) 19:25:43.99ID:JiUDyywk0 山女魚 夏とか言うやつなんなの?
上げてるアバター?みたいなやつはブイロのデフォルトを色変えて改造しただけ
アイテムもそこらでありそうな奴しか売ってないくせにクリエイター面しやがって
上げてるアバター?みたいなやつはブイロのデフォルトを色変えて改造しただけ
アイテムもそこらでありそうな奴しか売ってないくせにクリエイター面しやがって
728Anonymous (ワッチョイ ed61-RIvW)
2025/11/30(日) 21:01:51.67ID:JiUDyywk0 オネェユーザーのとここの前行ったけどこれオネェを標的に色々言ってる奴がやべぇパターンだろ
729Anonymous (ワッチョイ 6a89-tCGi)
2025/11/30(日) 23:42:48.01ID:c1a40Gls0 ここには変な奴の事がズラッと書かれてるだけなのに
何故オネエの件だけが書いてる方がヤバイの?教えてエロい人
何故オネエの件だけが書いてる方がヤバイの?教えてエロい人
730Anonymous (ワッチョイ c5c1-EOWR)
2025/12/01(月) 09:28:09.82ID:dvLRydiz0 ここにでてくるのは関わると実際有害なやつだけだろ
変なやつあげたらキリない
変なやつあげたらキリない
731Anonymous (ワッチョイ 5ec6-bqBf)
2025/12/02(火) 02:24:23.88ID:oIISz+Go0 >>722
当初のコンセプトは完全崩壊してますね
有料イベントで変えてしまったスタッフと取り巻きが張り切ってました
ワールド制作の方も最近イベント始めたみたいですし振り回されすぎでは
のまのまって・・・もう行かない
当初のコンセプトは完全崩壊してますね
有料イベントで変えてしまったスタッフと取り巻きが張り切ってました
ワールド制作の方も最近イベント始めたみたいですし振り回されすぎでは
のまのまって・・・もう行かない
732Anonymous (ワッチョイ c5c1-EOWR)
2025/12/02(火) 04:34:12.31ID:sVOq8vXc0 有料イベントどんどんやってみればいい
今まで称賛がただのお世辞だったと思い知るか
金払ってでも見る価値あることやってきたのかはっきりするだろ
大半は前者だろうけど
今まで称賛がただのお世辞だったと思い知るか
金払ってでも見る価値あることやってきたのかはっきりするだろ
大半は前者だろうけど
733Anonymous (ワッチョイ 5e16-mRt1)
2025/12/02(火) 12:53:17.59ID:nb2rRPmw0 このゲームとこ行っても人いないよね
735Anonymous (ワッチョイ 3539-bqBf)
2025/12/02(火) 22:06:10.53ID:jau/jzOT0 イベントなんて身内が騒ぐだけで人とも言えないだろ
736Anonymous (ワッチョイ c5c1-EOWR)
2025/12/05(金) 20:25:35.91ID:Vq1+pKMP0 人減ったなー
737Anonymous (ワッチョイ bdee-bqBf)
2025/12/06(土) 13:34:06.46ID:gV7n20qH0 めろんぱんの店がトップになってロビーに展示される理由を教えて
738Anonymous (ワッチョイ bdee-bqBf)
2025/12/06(土) 13:38:06.74ID:gV7n20qH0 いつまでお付き合いしてくれるかわからない内輪でも金落としてくれるならいい
観客同士であいつがいるから行かないスタッフがいるから行かない
演者がほかの人と組むから行かないというのは沢山ありそう
有料イベントの人数で割ってその人たちに金が入るならなおさら
観客同士であいつがいるから行かないスタッフがいるから行かない
演者がほかの人と組むから行かないというのは沢山ありそう
有料イベントの人数で割ってその人たちに金が入るならなおさら
739Anonymous (ワッチョイ 77d1-1Z5w)
2025/12/08(月) 20:02:15.14ID:cGPdSfz70 ロビーの立ちんぼまでいなくなったか
740Anonymous (スッププ Sdbf-eyY+)
2025/12/09(火) 12:17:38.73ID:Jlj0COwqd ャバイよぉ
ロビーで立ちんぼしてるなら初心者案内の名の下で女性狩りしてるケモアバとかヤンキーに狩られちゃうよぉ
ロビーで立ちんぼしてるなら初心者案内の名の下で女性狩りしてるケモアバとかヤンキーに狩られちゃうよぉ
741Anonymous (ワッチョイ 573d-VK/N)
2025/12/09(火) 16:16:55.28ID:NTV0kzD30 ラムにぃの悪口はやめろ
742Anonymous (ワッチョイ 377d-1Z5w)
2025/12/09(火) 23:37:01.63ID:IoAyBy1l0 孝太郎風評被害
743Anonymous (ワッチョイ 573d-DV1+)
2025/12/10(水) 15:24:50.32ID:uMScNSb70 乞食が自分へのブーメラン書いてるわ
https://note.com/jpapa821/n/n2b777b2f7f7a
https://note.com/jpapa821/n/n2b777b2f7f7a
744Anonymous (ワッチョイ 9f9f-tQ0L)
2025/12/10(水) 17:27:58.65ID:HtZk1Hpg0 ついに自分を刺し始めたか
745Anonymous (ワッチョイ d739-vR5a)
2025/12/10(水) 17:55:24.73ID:zCotd+b40 この時間にロビーに40人もいないって、過疎にもほどがあるだろ
746Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
2025/12/12(金) 20:27:34.39ID:PQI7eNEr0 Rくんのイベント、もはやclusterのアクティブユーザーが100人いるかどうかわからないのにいいねがすごい数ついてて草
自作自演って気付けないのかな
自作自演って気付けないのかな
747Anonymous (ワッチョイ 57c1-5Rcl)
2025/12/13(土) 04:16:56.80ID:rI8uolm50 イベントのいいね数とアクティブ数はあまり関係ないだろ・・・
748Anonymous (ワッチョイ 771c-yY5k)
2025/12/13(土) 12:25:12.45ID:2suuYQ3D0 たかだか3桁の数字の中で勝ちたいとか負けたとか少ないとか多いとか感じてる時点でお前は駄目だ
上の人が書いてるようにアクティブといいねは関係性がリンクしない
イベント内容で土俵が違うんだから全部一食単に考えてそうなバカ投稿するなよ乞食
上の人が書いてるようにアクティブといいねは関係性がリンクしない
イベント内容で土俵が違うんだから全部一食単に考えてそうなバカ投稿するなよ乞食
749Anonymous (ワッチョイ d73e-vR5a)
2025/12/13(土) 13:50:36.06ID:Pwzit0XG0 でもどんな人がいいねしている(興味持っているか)は興味あるけど、イベント主催以外はわからないですよ
イベント内容で土俵が違うからこそ、どんなユーザーが残っているのかと
イベント内容で土俵が違うからこそ、どんなユーザーが残っているのかと
750Anonymous (ワッチョイ 17aa-tQ0L)
2025/12/13(土) 15:12:21.84ID:e5jZtPg30 自作自演について何も触れてないあたり、本人たちが顔真っ赤にしてここで騒いでるんじゃない?
751Anonymous (ワッチョイ 631e-1bfe)
2025/12/14(日) 16:42:26.54ID:rvenfJt/0 こんなこと言うからこの人だけ呼ばれてないと思うんだ
https://x.com/Perki_Gyampark/status/1999725951039734120
https://x.com/Perki_Gyampark/status/1999725951039734120
752Anonymous (ワッチョイ 929f-Ntlx)
2025/12/14(日) 19:39:59.31ID:znB2g0yk0 闇ーとRのイベントなんかマジどうでもいいしさっさとVRCに出てけって感じ
Realizeもさっぱり見なくなったしな
Realizeもさっぱり見なくなったしな
753Anonymous (ワッチョイ a739-1bfe)
2025/12/14(日) 21:03:04.82ID:GVIPXK/v0 VRCに来られても困るので引き取っておいてください
754Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/15(月) 07:10:01.86ID:H3OQhTnU0 エアギターとホストクラブとか終わってる
こいつらももう古参だな
こいつらももう古参だな
755Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/15(月) 11:23:19.60ID:p+Z8gTiW0 闇ーの演者が乞食と同じ社不集団なのも草
救えない古参は屁理屈を語らず老害はただ消え去るのみ
救えない古参は屁理屈を語らず老害はただ消え去るのみ
756Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
2025/12/15(月) 20:56:47.92ID:KJ2bZeaJ0 古参ってどのくらいからいうのだろうね
4年目くらいから?
4年目くらいから?
757Anonymous (ワッチョイ 12ee-F57O)
2025/12/15(月) 22:28:23.40ID:j92YIuF50 いつまでだか覚えてないが1部屋12人上限、アバターの頂点数が32000までの時からやってる人じゃね?
758Anonymous (ワッチョイ 9281-O2vi)
2025/12/16(火) 01:01:00.04ID:hvM4SnGa0 クラスターには日本的な年功序列文化もある感じ
古参は公式にも名前を知られて甘い汁
そうじゃなきゃ4年も5年も続かないでしょ
それ以下は雑魚扱いで皆溺れて死にかけてる
古参は公式にも名前を知られて甘い汁
そうじゃなきゃ4年も5年も続かないでしょ
それ以下は雑魚扱いで皆溺れて死にかけてる
759Anonymous (ブーイモ MM32-Fv2z)
2025/12/16(火) 08:51:42.77ID:H/mi9ZrZM 現実じゃ満たされない承認欲求を狭い世界で充足させてるだけでしょ
それが長く居座ってる理由の全てでは?
実利的な甘い汁なんて些細なものよ
それが長く居座ってる理由の全てでは?
実利的な甘い汁なんて些細なものよ
760Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/16(火) 09:49:08.86ID:y0kKtXqk0 満たされるのが承認欲求のみでよく何年もやってるなwww
どんだけ孤独で寂しいの
どんだけ孤独で寂しいの
761Anonymous (ワッチョイ 929f-Ntlx)
2025/12/17(水) 00:05:05.26ID:sdrGrJD60 clusterに必死で粘着してるのなんて他でもリアルでも相手にされない奴だけだぞ
乞食軍団とか詐欺555とか社不STARSとかな
乞食軍団とか詐欺555とか社不STARSとかな
762Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/17(水) 10:55:16.30ID:4LnZpJ6z0 こんな僻地の作業所でガツガツしても何の勲章にもならんわ
763Anonymous (ワッチョイ 62ed-JipQ)
2025/12/17(水) 18:48:25.52ID:toRZeq670 公式に名前知られることが甘い汁なのか?
ずっとここで運営は贔屓がひどいと書いてる人と同じ人か?
他のやつも書いてるがclusterで実利的な得るものなんて微々たるものだろうし
もっと精神的な名誉だとか承認欲な意味だとしてもどちらにしても場末でそれを誇るのも妬むのも滑稽でしかない
そもそも「贔屓」「甘い汁」って具体的にどんなとこよ
ずっとここで運営は贔屓がひどいと書いてる人と同じ人か?
他のやつも書いてるがclusterで実利的な得るものなんて微々たるものだろうし
もっと精神的な名誉だとか承認欲な意味だとしてもどちらにしても場末でそれを誇るのも妬むのも滑稽でしかない
そもそも「贔屓」「甘い汁」って具体的にどんなとこよ
764Anonymous (ワッチョイ c6e3-FK8S)
2025/12/17(水) 20:56:22.03ID:ZutKlZfW0 滑稽でしかないから人がいないんだろうなって
765Anonymous (ワッチョイ 373d-1bfe)
2025/12/18(木) 12:30:32.24ID:8PDAbTpD0 clusterマンセーと吠えて運営にアピる犬なんかピエロでしかないわ
766Anonymous (ワッチョイ 17c1-FV3J)
2025/12/18(木) 13:12:31.71ID:zEThGHOv0 売れないやつは何にでもすがる
そして絶対売れない
そういう法則
そして絶対売れない
そういう法則
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています